人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

Amazonプライムの「Music」は作業用BGMに最高☆

スポンサーリンク

先日Amazonのプライム会員の更新を致しました。

Amazonのプライム会員は年会費たったの3900円でお得がいっぱいなんですよね。

 

実は私、今までプライム会員だったのに利用していた特典は「お急ぎ便」と「お届け日時指定便」だけでした。

最近プライムビデオのことも知り、今年の夏休みはうちの子どもたちはたくさんの映画を楽しむことが出来ました。

 

今回はプライムビデオではなくてプライムサービスのミュージックのお話です。

 

 

 

家で音楽を聴くことありますか?

うちは基本テレビをあまり見ないので、家ではFMが流れています。

ですが、FMってトークが長かったりCMが邪魔だったりします。

聴きたい曲や、欲しいテンションの曲がそのタイミングで流れることなんてそうありません。

 

そんな時はAmazonプライムのMusic!

 

これの良いところは聴きたい曲を調べるのではなく、聴きたい音楽の雰囲気で選べることです。

例えば…

・夏の終わりに切ないポップス

・リゾートムードが高まるボサノバ

・軽快に仕事したい人のジャズ

・体のリズムを整えるクラシック

・幸せな気分になれるヒーリングミュージック

・実家に置き忘れたシリーズ なんてのもあります

 

f:id:ssachiko:20160827122840j:image

 

自分の今聴きたい音楽をジャンルから選べるのです。

その種類はJ-POPからロック、JAZZ、ヒップホップやクラシックなど本当にたくさん!

 

私がオススメする音楽ジャンル!

私が主に利用しているのは…

 

「猛暑でも元気が出るEDM」

f:id:ssachiko:20160826165710j:image

 

これ、いいんですよ!

めちゃくちゃテンション上がります。

今日もやるぞぉ!ってやる気にさせてくれます。

ノリノリでアップテンポで、元気が出て身体が動き出します!

 

私はこれを筋トレする時に流します。

テンション上がってトレーニングもはかどります。

今日は少し疲れてる…なんて時もこれ聴くと「さぁ!やるぞ!!」ってなります。

 

他に、朝聴くのはこれ。

f:id:ssachiko:20160827123115j:image

 

「朝に聴く爽やかなジャズ」

 

少し涼しくなってきた朝の空気。

これを聴きながらちょっとゆっくり熱めの紅茶を飲むのが好き。

心地よく今日も一日楽しんでいこ♪って思います。

 

 

家事する時はこれ。

f:id:ssachiko:20160827123356j:image

「家事がはかどるポップス」

どこかで聴いたことのあるような曲ばかりなので、家事をしながら鼻歌なんて口ずさんでいるときもあります。

 

何かをする時にBGMがあるとよりはかどる!

何事も一人でしていると、気があちこち散って集中できなかったり、モチベーションを保てなかったりします。

でもそんな時に音楽があると、その世界に集中しやすくなります。

 

そのBGMにこのAmazonプライムの「Music」は調度よく、とても利用しやすく役立っています。

 

 

これからの季節だと、

・夏の終わりに切ないクラシック

・読書しながら聞くフュージョン

・まったりと聞くジャズ

なんかもいいかも!

 

・新生活に心躍るポップス

・秋の恋に聴きたいレゲエ

・肌寒い夜に聴く演歌・歌謡曲

なんてのもありました!

 

子どもと一緒には

・親子で唄う英語の歌

・親子で楽しむみんなのうた

・受験に負けるな!J‐POP応援ソング

なんてもありましたよ!

 

探すだけでもおもしろいですよ!

自分に合った音楽を見つけて、楽しく気持ちよく過ごしたいですね(*^_^*)