人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

合言葉は「do your best!」 運動会弁当

スポンサーリンク

今日は運動会です。

秋晴れの気持ち良い空。
太陽も応援してくれてます!
 
今年のお弁当はいつも陸上のコーチから言われている言葉。
 
「do your best!」
 
最善を尽くせ!
 
と言う意味です。
 
f:id:ssachiko:20151003073043j:image
今年で小学校生活最後の運動会となる息子くん。
今いろいろ騒がれていますが「組体操」をします。
 
いろんなニュースが飛び交っており、親としてはめちゃくちゃ心配だし不安です。
でも6年生になってすぐからの約半年ずっと練習してきたことを知ってる。
5月にあった参観では学年全体で「体育」だった。今の5月の段階を見たね。
これが10月の運動会でどう仕上がるんだろう…って思ったよ。
 
2学期入ってからはほんと毎日練習してたよね。
毎日持って帰ってくる砂だらけの体操服を洗いながら、努力を感じてたよ。
 
身体の小さな息子くん、
バスケもバレーも大きな友達には到底敵わない。
得意な剣道も身長の差で面が届かない悔しさや、陸上でも歩幅の大きさの差を感じていたね。
 
でも組体操は小さくてもできる。
身体は小さい。
でも運動神経は良いし機敏で俊敏。
バランスもしっかりしている。
 
やっぱり選ばれた「トップの座」
タワーでもピラミッドでも最頂部だね。
選ばれた嬉しさよりも
「失敗したらどうしよう…」
「もし立てなかったら…?」
そんな不安ばかりを口にしていたね。
 
大丈夫。
練習通りすればいいよ。
ケガだけはしないように
最善を尽くせ!!
 
f:id:ssachiko:20151003073221j:image
 
末っ子さんは得意のクラウチングスタートではなくて、スタンディングスタートしなきゃいけないことにブツクサ言ってたw
 
みんな頑張れ!
 
楽しむことを忘れずに
 
do your  best!!
 
最善を尽くすんだ!
 
 
 
☆過去の運動会ではこんなん作ってました☆
【おにぎりさんの運動会】
f:id:ssachiko:20151002171312j:image
 
【なめこの運動会】
当時なめこが好きだった子供たちに3人それぞれのなめこ運動会弁当を☆
f:id:ssachiko:20151002171324j:image
 
【リラックマの運動会】
走れ!リラックマ!
f:id:ssachiko:20151002171334j:image