人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

はてなを始めて1年がたちました。

スポンサーリンク

タイトルの通り、はてなブログを始めて1年がたちました。

 f:id:ssachiko:20150710174152j:image

いつもご覧くださっている皆様、本当にありがとうございます!!(≧∇≦)

 

一年間で記事数は333記事!

おっ!ゾロ目だぁ!縁起がいい??

ブログ300記事達成♫ブログを書くことで変わったこと - 人生楽しんだもん勝ち♫

一年間で300記事をひとつの目標にしていたので、333記事はなかなか良い感じ♫

 

読者様は129人!( ´ ▽ ` )ノ

これはキリ数はまであと一人!w

こんなにたくさんの方に登録いただいてありがたいです!

 

 

最近ようやく、「あなりてぃくす」 と言うものを取り入れました。

 

 

これ、すごいんですね!

訪問者さんが、どの時間が多いのかとか、どの地域の人が多く見に来られているのかとかわかるんですね!(いまさらですみません。。。)

 

Googleアナリティクスの使い方はこちらで勉強しました。

 めちゃくちゃ丁寧でわかりやすい!

ド初心者の私でも理解できたのでオススメです。

junichi-manga.com

 

6月は割り算の記事がバズりこの日だけ飛びぬけましたが、あとはほぼ毎日1000PV前後でなだらな線です。

え?!そのほうが難しいやん!小学生の割り算の教え方。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

 

記事のカテゴリー内容としては

・キャラ弁が68記事

・手作りスイーツが51記事

・ハンドメイドが20記事

・美味しいモノ紹介が31記事

・雑記・日記が154記事

 

まぁ、本当に日々のたわいもない日記が半分をしめています。

もっとお役にたてる記事を書きたい!

なんて思ってみても、えすいーおーがどうとかなんてさっぱり分からないですし、続けるコツはこれです!!なんてことも言えないんですよね。

 

ただ、毎日子育てしていく中で経験したことや、思ったことを書いたりしているのでやっぱりカテゴリーは「日記」になるのかな。

美味しかったものや、おススメのお店はこれからも書いていくつもりです!

食べ歩き大好きなので♫

率直な感想をそのままお伝えします!

(これならお役立ち記事になるかな?)

 

キャラ弁やスイーツは今まで通りぼちぼち作るでしょうね。

これも趣味なので。楽しく作ってます。

 

ハンドメイドは先日minneに出店を始めました。

minneでオリジナルアクセサリーの販売を始めました♬ - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

ありがたいことにさっそく購入いただいております。(*^_^*)

こちらもぼちぼち制作し、販売の際にはお知らせさせていただけたらと思ってます。

 

なんてことはない個人の趣味ブログですが今後も、気負わず頑張りすぎずボチボチ書いていきたいと思っております。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)