人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ネコ好き娘のサイクリング弁当【キャラ弁】

スポンサーリンク

末っ子さん、小学3年生。

今日は播磨中央公園まで遠足です。
私は行ったことないのですが、面白いところみたいですね(*^_^*)

 

末っ子さんはサイクリングをとても楽しみにしていました。
いろんな面白い自転車があったり、サイクリングロードをみんなで走ったりもできるんだとか。
 

自転車の思い出

そう言えば末っ子さんは自転車のコマを外す練習と言うことをしたことがないんです。
普通はしますよね?
だいたい幼稚園から小学校上がるまでのくらいかなぁ?
コマ(補助輪)を取るために親が一緒に練習付き合うんです。
上2人のときは練習しました。
 
でもね、末っ子さんは勝手に乗れてた!!
(。☉∆☉)ワァオ☆ 
 
もともと私のママチャリの後ろで座ってるだけがキライで、3歳くらいでコマ付き自転車を乗り回し自分で行きたいところへ行ってました。
 
それが4歳くらいには3歳年上である息子の自転車を乗るようになり、乗れちゃってました。
息子のことをライバルだと思っているところがあり、
「自転車乗れなきゃお兄ちゃんの遊びについていけん!」
とでも思ったのでしょうか、いつの間にか乗れるようになってました。
f:id:ssachiko:20151029180355j:image
 
いやぁ、これにはたまげましたよ。
ほんまに。
今思うとこの頃からストイックなところがあったんですね。
親としての出番がなかったことは残念なのですが…(⌒-⌒; )
 

お弁当のおかずは何がいい?

1学期に1回だけの遠足。
この日だけは子どもの食べたいものを作って入れてあげます。
今回も聞きました。
「お弁当のおかずは何がいい?」
 
末っ子さんのこたえは
『ひじきと切り干し大根!♬』
 
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
おもしろいなぁ。
それ8歳の子が食べたがるものかな?
ふつうはハンバーグ!とかから揚げ!とか言うんちゃうの?
 
希望通りひじきと切り干し大根作りました。
年寄りみたいな好みやね。
健康的で良いことです(*^_^*)
 
「ママのひじきが一番美味しいもん♪給食でもひじきは出るけどやっぱちゃうもーん!」
 
と末っ子さんが言ってくれました。
確かにお惣菜屋さんなどでも定番惣菜のひじきや切り干し大根は売ってますが、それぞれ味は違いますもんね。
煮物は家庭の味が出るので、我が家のが一番と言ってくれるのは嬉しいです(*^-^*)
(食べ慣れている味だから美味しく感じるんだと思いますけどねw)
 
 

そんな末っ子さんのお弁当

お弁当はネコが大好きな末っ子さんさんなので、こんな感じにしました☆
自転車に乗るネコです。
サイクリング楽しんでくるといいなぁ♬
f:id:ssachiko:20151029164555j:image
 
 
 
 

 

紀州産芽ひじき 60g

紀州産芽ひじき 60g

 

 

 

ホッカン 宮崎県産切干大根 40g×5袋

ホッカン 宮崎県産切干大根 40g×5袋