人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.の時間変更と思い出

スポンサーリンク

福山雅治さんが長年パーソナリティをつとめている「福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.」

現在は日曜日の午後4時ですが、来週12月の放送から土曜日の午後2時へと時間が変更されるそうです。
放送が始まってから20年。
初めてのお引越しです。
1000回を超えたこの「福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.」
私も思い出がいっぱいです。
 
1996年に始まったこの番組。
当時高校生だった私の日曜日はバイトばかりしていました。
ファンクラブ2年目。
毎週放送が楽しみで仕方なかった♪
 
当時はカセットデッキしか持ってなくて、バイト先のロッカーにデッキを忍ばせて4時になったらカセットテープに録音開始。
タイマー録画なんかも無くてわざわざ録画スイッチを押しに行かなきゃいけなかった。
しかも60分テープだと、途中30分でA面とB面をひっくり返さなきゃいけないの。
トイレ行くふりしてバイト中抜け出したりしてたなぁ。
きっと今の子には何言ってんだか分かんないだろうなw
 

 
番組に投稿も何度もしてきた。

はじめはずっと聴くばかりだった。

もちろん聞くだけで満足していたのだけれど、毎回福山さんが言う「あなたのリアルな発言が頼りです。番組に参加してくださいね☆」の言葉。

参加できるんだ。

参加していいんだ。

一視聴者だった私のドキドキの初投稿。

そりゃぁもちろんそんな簡単に読まれたりはしない。

何百何千、いやもっとたくさんのファンがいてはるんやもん。

 

でもね、読まれたの!!

読んでもらえた日がきたの!

あれは何回目の投稿だろう?

愛する福山さんの口から、あの優しい声でいつも聞いてるあの口調で「大阪府のsachikoさんからのお便りです」って紹介されたの。

福山さんが私の名を呼んだ!!

福山さんが私の手紙を読んでくれた!

一方通行だった想いが届いた!!

私の手紙を読み上げ、感想を言ってくれて、質問に答えてくれた。

あの日の感動!

電車の中、ウォークマンでイヤホンで聞きながら震えて泣き出す私はかなり怪しかったと思う。

 

福山さんの番組に「参加」している。

ファンのみんなと一緒に作っていると感じた。

大好きなんだ。

本当に。

 

f:id:ssachiko:20170927215923j:plain

 

日曜日の午後4時は欠かせない時間だったんだ。

 

時には彼氏とのデート中。

彼の運転する車の中で「ちょっと変えていい?」ってお願いして一緒に聴いていたら下ネタ満載で気まずくなったことや

 

子どもと過ごす日曜日の午後

放送聴きながらおやつを食べる平和なひとときに下ネタ発言☆

「ママ~、〇〇ってなぁに~?」と純粋な瞳で聞いてくる子どもにあたふたしたり

 

ランニング中聴いていて、ひとりニヤニヤしながら走っていて無性に恥ずかしくなったことも。

 

20年間。

日曜日の午後4時は大切な時間だった。

 

来週からは土曜日の午後2時に変わる。

それに伴い、きっと私の生活も少し変わる。

だってほら、土曜日2時を空けなきゃいけないしね。

 

放送時間の引越し。

新たなステージ。

46歳。

変化を受け入れまだまだ進化していく福山雅治から目が離せない!

 

 

私も買った福山さんの最新アルバムはこれっ!!

福の音(完全初回生産限定盤)(3CD+Blu-ray+スペシャルタオル+特製三方背ケース仕様)

 
 
☆福山雅治関連記事あります☆


ssachiko.hatenablog.com

ssachiko.hatenablog.com