人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【初心者必見!】ランニング、筋トレ、ダイエットを始めようと思ってる人が絶対に必要なもの3つ!

スポンサーリンク

痩せたい。ダイエットしたい。
筋肉つけたい。筋トレしたい!
 
そう思ってもまず何から始めたら良いのか分からないじゃないですか?
 
ランニングするも良し、ジムに通うも良し。
ただ、何をするにもこれだけは!最低限これだけはあった方がいい!と私が強く思った3つがあります。
 
まずは「ランニングウェア」「トレーニングウェア」から揃えようと思うかもしれませんが、服装はとりあえずはどんなものでもいいです。
動きやすければTシャツやジャージでいいです。
ただ、綿よりはメッシュ素材のものが通気性も速乾性も良くて良いと思います。

 
まず、必要なのは女性の方のみになりますが、

スポーツ用ブラ

みなさん、服装のことはいろんな記事で書かれているのでどんな格好すれば良いかわかるのですが、下着は普段用のワイヤー入りのブラをつけてはるんですよね。
でもそれじゃとっても運動しにくいんです。
私も知らなかったですもん。
誰も下着のことまで教えてくれなかった(>_<)
 
正直、走るのにも筋トレにも「寄せて上げるブラ」や「谷間強調ブラ」は必要ありません。
必要なのは動きやすさ!
走っているのに揺れると走りにくいです。
筋トレするのに思いきり肩上げたり、腕まわしたりするのにズレたり、上がってくるブラは動きにくいです。
 
服は何でも良いので運動しようと思う人は絶対ブラが必要ですよ。

 これは絶対!!

 

 

(シーダブリュエックス)cw-x CW-X HTY138 BL BL L EF

(シーダブリュエックス)cw-x CW-X HTY138 BL BL L EF

 

 

 

 
続いて男女共通ですが

靴は良いものを!

必ず試履きを!

30分以上走るのなら絶対こだわった方が良いです。
クッション性や、軽さや履き心地など、これはネットで見るだけじゃわかりません。
メーカーによって同じサイズでも大きかったり小さかったり幅が狭かったりと様々なので、必ず試履をオススメします!
 
どれを履けば良いかわからない人は店員さんに聞きましょう。
「初めて走ろうと思います」とか、「まずはジョギングくらいを考えてます」と言うと適したものを教えてくれます。
 
そして気に入ったものがあれば商品番号控えて帰って、ネット通販という手もアリだと思います。
いきなり試履せずネット購入は失敗多いので気を付けてくださいね !

 

私は初めての時はこれを履いてました!!

いろいろ試した結果,adidasのboostシリーズが走りやすかったです。

 

・室内履きとは?

ジムやフィットネスクラブ、スタジオなどに通うとき「室内履き」が必要と書かれてあります。

でもこれもどんなものを用意すれば良いのかわからなかったです。

室内履きって子どもの学校の上履きみたいなもの?

それとも室内履きってカテゴリーがあるの?

って思いません?

いろんな人に聞いた結果、外用の運動できる靴の新しいもの(外で履いてないもの)との答えでした。

 

私はこれを購入し、外では履かずにジム用にしました!

 履き心地もいいし、軽いので持ち運びもしやすい!おすすめです。

 

 

あと一番大切なもの。

 強い気持ち!!

筋トレは孤独です。

最後は自分との闘い。

最後の一回を「もうおわり!」と思って手を抜くか、「これでどうだぁ!!」と強い気持ちで最後の最後まで丁寧に締め上げることが出来るか。

それで大きく変わってくると思います。

 

自分がなりたい身体や、理想の人、着たい洋服、なんでもいいのでいつでも目の届くところに置いておくとモチベーションにつながりますよ!

(私はこの写真を貼ってます)

 f:id:ssachiko:20160118223949j:image

筋トレは裏切らない!

自分が頑張った分はきちんとぜんぶ自分に返ってくる。

私もしっかり頑張ります!!

 

 

初めてでも安心。

女性専用ジムもありますよ!

女性の為の70日間ダイエットプログラム。女性専用ダイエット&ボディメイクパーソナルジム