人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

秋の夜長を彩った皆既月食、宇宙の神秘

スポンサーリンク

f:id:ssachiko:20141009083028j:plain

昨夜の皆既月食、みなさんご覧になりましたか?
凄く神秘的でしたね。

私も子供たちと見ていたのですが、小学生の息子の言葉が印象に残りました。

「普通って一カ月かけて満月→新月→満月ってなるのに、それを2、3時間で見れちゃうなんて今日は不思議な日やね!宇宙って凄いね」

子供らしい、素直な感想ですよね。
ほんと地球って宇宙って不思議ですね。

輝く満月が徐々に欠けていき、現れたのは幻想的とも妖艶とも呼べる朱い月。

ひととき赤銅色の月を楽しませてくれた後は、また少しずつ輝きを取り戻すかのように煌めく満月に戻っていく…

大阪は良い天気で天体ショーをしっかり見ることが出来ました。

普段は当たり前のようにそこにあり、じっくりと月を見上げることはあまり無いけれど、秋の虫の声に耳を澄まし、子供と並び温かいカフェオレを飲みながら見上げる夜空はとても綺麗で、素敵な夜でした(*^_^*)

携帯ではあまり良い写真は撮れなかったけれど、きっと子供たちの目には鮮明に写り、記憶に残してくれることと思います♬