人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

流行りにのってみた!ベイマックスのマッサマンカレー♬

スポンサーリンク

f:id:ssachiko:20150110134650j:plain


ベイマックスならぬ「米マックス」が流行ってるとの記事を見て、子供たち喜びそうだと思い、さっそく挑戦♬
 
ご飯をラップで包んだら簡単に握れます。
ポイントは土台となる体部分はしっかり握ること!
ゆるいと頭を乗せると割れてしまいます。
 
子供たちは手も足もつけるとご飯の量多くて食べきれないので、簡単バージョン♬
f:id:ssachiko:20150110135038j:plain
 大喜びでした(*^_^*)
 
大人のカレーはこちら。
f:id:ssachiko:20150110135108j:plain
無印良品のマッサマンカレー
『8種類のスパイスにピーナッツを加えた、甘みのコクが特徴のタイカレー』だそうだ。
 
さらさらタイプのカレーで鶏肉とジャガイモ入り。
ひとくち目は甘みを強く感じる。
ココナッツミルクだろうか。
落花生がそのまま入っていて、食感もしっかり残っている。
後を引く辛さがある。

甘味と辛味のバランスが最高。
もう一口。もう一口!と止まらなくなる。
でもやっぱり辛い。
唐辛子やスパイスで口はヒーハー状態。
ご飯とカレーを半々ではなく2:1くらいでいいかな。

トータルとしては、美味しくいただきました(*^_^*)