人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

熟成肉専門店で食す!最高級の喜び(大阪)「但馬屋」

スポンサーリンク

 

 

最近いろんな人の肉ブログを読んで、肉大好きな私は禁断症状が出始めていました(笑)

で、行ってきました。

大阪豊中市にある熟成肉専門店「但馬屋」

但馬屋 千里|熟成肉専門 但馬屋 黒毛和牛骨付き丸ごと一頭!日本初四十五日以上熟成肉

 

ここは、焼肉大好きで近畿圏内いろんな焼肉を食べ歩いてきた私がおススメする一番の焼肉屋さん!!\(^o^)/

まずここは雰囲気がめちゃくちゃ好き。

f:id:ssachiko:20150201210902j:plain

閑静な住宅街にあり、駅からも遠く立地が良いとは言えないが、多くの芸能人が来ているらしく店内入口にはサインがたくさん。

全個室で落ち着いて食事ができます。

 肉のソムリエがいて、その日のおススメの部位や食べ方を教えてくれる。

f:id:ssachiko:20150201210922j:plain

まずは「本日のおすすめ」にもある

f:id:ssachiko:20150201210954j:plain

 

「究極のユッケ」

f:id:ssachiko:20150201210940j:plain

ん~!!生肉最高!

とろける~!

 奥にあるのは「究極の塩ユッケ」

こちらは卵もなく本当にシンプル!

だからこそわかる肉の旨み!甘み!

 

さらにおススメを少しずつ。

通常一人前は肉が6枚なんだけれど、色んな種類を少しずつ食べたい!と言うと1枚単位でも出してくれる。(これ裏ワザね!)

なので一人1枚か2枚ずつで注文。

f:id:ssachiko:20150201211021j:plain

 

特選タン角切り

この厚さのタンがこのやわからさ!?

衝撃が走りました!

熟成前バラみぞれ焼き

これこの店のスタッフ一押し!

味の付いたおろしを乗せて裏面だけ焼きます。

薄い前バラの油が溶けて透明になってきたら食べごろサイン♫

おろしを包んでひとくちでいただきます!

ハァー!うんまっ!

熟成もも角切り

おろしたての生わさびでいただきます。

甘みが引き立つ!

 

さらに希少部位で今日の特選は

熟成かぶり

f:id:ssachiko:20150201211046j:plain

背中でロースやサーロインの上。

f:id:ssachiko:20150201211109j:plain

とろける脂の旨みを感じられるとのこと。

うん!確かに!!

 

続いて

壺漬けカルビ

f:id:ssachiko:20150201211127j:plain

大きな一枚カルビを焼いてハサミで切って食べる。

ジューシー♫

 

特選えり」&「特選さがり

f:id:ssachiko:20150201211148j:plain

これ、2つ合わせて「はらみ」っていうの知ってました?

 

そうそう!

このお店、嬉しいんやけど危険なのがこれ!!

f:id:ssachiko:20150201211207j:plain f:id:ssachiko:20150201211227j:plain

各個室に生ビールサーバー付いちゃってるの。

つまり店員さん呼ばなくても手を伸ばせばどんどん生ビールが出てくる魔法の蛇口があるってこと。(10mlが14円)

きけ~ん!!(笑)

 

な~んかもぅちょっと食べたいなぁってことで

熟成赤身」と「ハート

 f:id:ssachiko:20150201211249j:plain

初めて呑んだんやけど「赤鬼」って名前の梅酒。

f:id:ssachiko:20150201211305j:plain

あらごしの果肉入りにごり梅酒で美味しいわぁ~と思っててんけど急に酔ってきた。

  f:id:ssachiko:20150201211340j:plain

後から調べたらアルコール12度って!

そりゃ酔うわぁ。

 

〆は

牛燻のお茶漬け

f:id:ssachiko:20150201211459j:plain

牛燻たまら~ん!

 

<感想>

いやぁ。

いつ来ても、裏切らない美味しさ!!

本当にNO.1やわ!!

どれを頼んでも美味しい。

そして、どんな質問や注文も聞いてくれるスタッフさん。

最高のおもてなしをしてくれます。

余談ですがここのお手洗いがいい!

 f:id:ssachiko:20150201211520j:plain f:id:ssachiko:20150201211538j:plain

こんな洗面所を家に作りたいww

 

店長さんに無理言うて明後日の「恵方巻き」も注文させてもらった♫

完全予約制でもう予約で完売やのに、お願い聞いてくれた♫

めっちゃ楽しみ!

明後日取りに伺います!

 

あぁ~!!

腹いっぱいで幸せぇ♡

 

但馬屋千里店

住所: 〒560-0085 大阪府豊中市上新田3−10−17
営業時間: