人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

花粉症って何科ですか?

スポンサーリンク

きてます。

花粉。

数日前から風邪気味なのかと思っていたけれど、どうやらこれは花粉のようです。

そろそろ限界につらくなってきたので次の仕事休みの日にでも病院に行かねばと思うのですが、花粉症ってみなさん何科に行ってますか?

主な症状としては…

☆目
かゆい。しばしばしたり、コンタクトがゴロゴロしたり。

☆鼻
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり。

☆喉
イガイガしてる感じ。

☆耳
最初なんともなかったが、鼻詰まりからきたのかこもっている感じがする。

☆肌
めっちゃ敏感になり、髪の毛触れるだけでかゆい。
乾燥も感じる。

☆頭
常に鼻が詰まっているか、グズグズなので、なんだか鼻のかみすぎで頭も痛い。


花粉症って、耳鼻科なイメージなんだけど耳鼻科じゃ目薬出してくれないだろうし眼科に行くべきか迷ってます。
私としてはお肌が荒れるのが一番イヤなので皮膚科かなぁ。

原因はひとつなのに、眼科も皮膚科も耳鼻科も行くのは大変だしなぁ。

みなさんは、どうしてますか?