人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【奈良】故 河島英五ファミリーが営むカフェに行ってきました。

スポンサーリンク

奈良の大仏がある東大寺門前にある「夢風ひろば」内にある故 河島英五さんのファミリーがやっているワッフル&ランチのお店に行ってきました。

TEN.TEN.CAFE - Premium Waffle -

 

河島英五さんは、父が好きだったんだよなぁ。

うちの父は仕事人間でとても寡黙な人で、家にいる時も話すことはもちろん笑顔もあまり見せることのない人でした。

そんな父が車でドライブするときに必ずかけていたのが河島英五さんの歌で、父が運転しながら小さな声で口ずさむその歌声がとても上手で驚いた貴重な思い出です。

 

で、そんな河島さんの思い出が詰まった品が展示してある「TEN・TEN・CAFE」

素材にこだわったオリジナルワッフルが有名らしいのですが、今回はランチにしました。

 

 f:id:ssachiko:20150301160617j:plain

「奈良の大和牛の牛重膳」

奈良県産黒毛和牛がどどん!と乗ったこちら、めちゃくちゃ柔らかくて美味しい肉!

玉ねぎは淡路島から取り寄せていて、甘みがあって肉を引き立ててくれる。

胡麻豆腐と奈良漬、味噌汁付きで1280円!

 

f:id:ssachiko:20150301160637j:plain

「大和牛のキーマカレー

今回は子供が食べるので辛さ控えめの胡椒抜きにしてくれました!

7歳の子供でも美味しくペロッと食べられる程よいマイルドさでした。

 

f:id:ssachiko:20150301160658j:plain

「とろとろオムライス」

これ、家ではなかなかできへんやつや。。。

ほんまに半熟具合が絶妙。

プロの技w

 

一押しのおススメは

「酒と泪と男とぜんざい」だそうですよ(笑)

f:id:ssachiko:20150301160729j:plain f:id:ssachiko:20150301160751j:plain

次回は食べたいです♫

 

店内には河島さんの写真や、思い出のバイク、手書きの歌詞ノートやトロフィなどが展示されていましたよ。

 f:id:ssachiko:20150301160813j:plain f:id:ssachiko:20150301160838j:plain

 f:id:ssachiko:20150301160858j:plain f:id:ssachiko:20150301160930j:plain

『TEN・TEN・CAFE』

営業時間
・平 日:11:30〜17:00
・土日祝:11:00〜17:00
(近隣のイベント期間中は延長有り)

定休日:年中無休
(不定休あり)

630-8212 奈良市春日野町16 東大寺門前「夢風ひろば」内
TEL&FAX:0742-26-0011
e-Mail:ten10cafe@me.com

客席数:62席(店内:50席 テラス:12席)
駐車場:あり(共用60台)
車いす用パーキング:あり
車いすの貸し出し:あり
バリアフリートイレ:あり
ベビーシート付きトイレ:あり

近隣のスポット:東大寺大仏殿、春日大社奈良公園若草山など