人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【京都】都路里 特選抹茶パフェ♬

スポンサーリンク

京都の茶房都路里に行ってきました。

 f:id:ssachiko:20150304190421j:plain

宇治茶の辻利が営む和カフェの都路里
 

茶寮都路里の創業は1978年(昭和53年)。若い世代の皆様がお茶の正しい淹れ方と飲み方を体験し、お茶本来の美味しさを実感していただけたら・・・との想いから祇園辻利内に「お茶飲み道場」を設けたことに始まります。道場の名前は「辻利」の名に京の都の「都」、四条大路の「路」、茶の里(宇治)の「里」をあてて「都路里(つじり)」と名付けました。京都・祇園のはんなりとした空気を感じられる憩いの場に、丹精込めた宇治茶の多彩な味わいを、飲むだけでなく、お召上がりいただけるメニューとしてたくさんご用意しております。

f:id:ssachiko:20150304143154j:plain
 
「特選都路里パフェ」
抹茶シャーベットに抹茶アイス、抹茶ホイップに抹茶カステラ・抹茶ゼリー・抹茶寒天・抹茶白玉・抹茶蜜
 
まさに抹茶尽くし!
これでもかってくらい抹茶が攻めてきます(≧∇≦)
抹茶好きにはたまらないパフェ♬
 
ほかにも小豆や栗の甘露煮、バニラアイスも入っていてめっちゃ満足☆
ボリュームあるけど、1人でペロッといけちゃいます。
甘すぎないからかな。
 
オトナの濃い抹茶味。
一緒に出してくれた熱いほうじ茶も美味しかった。
 
京都大好き。
また行こう♬
 

 抹茶パンのかえるバーガー

かえるバーガー - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

 抹茶白玉も作れるよん♫

白玉パンダ♡ - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

 早く春が来ないかなぁ。

ひと足お先に春を感じたくて♬ - 人生楽しんだもん勝ち♫