人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

反抗期も成長の証。反抗期を受け止めそれさえも感謝できる親になりたい。

スポンサーリンク

幸せにはちゃんと理由があるんだね

生まれたてのキミを抱いたあの日

小さな目に初めて 何が見えましたか

祝福の声は耳に届きましたか?

笑った話した 歩いた走った

泣き笑いのすべてが

キミからの贈りもの

おめでとう

背中が頼もしくみえるよ

胸をはって歩いていけばいいよ

「桜待つ朝に」


f:id:ssachiko:20150313142929j:plain

卒業シーズンですね。

胸にコサージュをつけた学生服の少年や、袴姿の華やかな女性が誇らしげに歩いていました。

この歌は娘の卒園式で、保護者からのお祝いの歌としてみんなで歌った歌です。

すごく暖かくて大好きな歌。

毎日の生活に追われ忘れがちな、産まれてきてくれた日のこと。

元気に産まれてきてくれた、それだけでありがとう!って思ったんだよね。

今では反抗期真っ最中で憎たらしいし、私も怒ってばかりでカリカリしてしまうけど、そんな時はこの日のことを思い出そう。

卒業、卒園シーズンで思い出した。
この歌のこと。

初心に戻ろう。
生まれてきてくれてありがとう
元気でありがとう

幸せをたくさんくれているのに、怒った瞳では見えなくなってたね。

初心に戻ろう。