人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ノンレシピ一度しか作れないよ☆魅惑のロールケーキ

スポンサーリンク


今日のひとつめは「コーヒーロール」
イメージは、大人・男・ブラック

濃いめのコーヒー生地。
少量のエスプレッソを入れた甘さ控えめクリーム。
ビターなキャラメルソース。
ほろ苦さを引き立たせるためにチョコレートを薄く削ってトッピング♬

甘いのがニガテな男の人でも食べられるような、そんなスイーツにしてみました☆

f:id:ssachiko:20150416092511j:plain



☆ふたつめは「白桃ロール」

イメージはコーヒーと正反対。
可愛らしい女の子
たんぽぽや菜の花が咲いている
甘く柔らかい春の風のようなイメージ

ミルク多めのふんわり生地。
中には白桃のコンポートとバニラクリーム。
自家製ピーチソースをたっぷりかけてね(*^_^*)
彩りにはお庭でできたミントの葉を飾りつけて

甘いものが大好きな女の子のためのスイーツ♬

バニラの香りと桃のコンポートがたまらない(≧∇≦)

f:id:ssachiko:20150416094829j:plain

楽しいなぁ♬
幸せやなぁ♬
こんなん考えてる時が一番幸せ♬

つぎはどんなの作ろうかな。
想像して
イメージ膨らませて
何が合うかな?
どう作ろうかな?

世界でたったひとつ。
レシピはいらない。
その時のイメージで、その時の気持ちで作りたい。

あなたをイメージして、あなただけのケーキ…(*^_^*)

そんなスイーツを作っていたい☆