人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

adidasのウェアで爽快ランニング♫ 森ノ宮キューズモールBASEのエアトラックにて

スポンサーリンク

先週4月27日にオープンしたばかりの森ノ宮キューズモール!!

もりのみやキューズモールBASE

 

ここの3階屋上にはランニングのトラックがあるんです♫

f:id:ssachiko:20150504152811j:image 

そこに出来たランナー専用『adidas RANBASE Osaka』

 

RUNBASE Osaka|adidas RUNNING

お買い物のついでに、出張のついでにちょっと走れる嬉しい施設が出来ましたぁ!\(^o^)/

 

エアトラックの利用はなんと無料!!

☆手ぶらで寄って最新のランニングウェア・シューズをレンタルできます。

☆ロッカーもシャワールームも完備。

☆レベルや目的に合わせたランニングクリニックも開催しています。

 

この素敵な施設のオープニングイベントに関西ブロガーのひとりとしてご招待いただきましたぁ!!

 

この日はな、な、な~んと!!スペシャルゲストとして増田明美さんと湯田友美さんが登場!!

f:id:ssachiko:20150504152904j:image

 

増田明美さんと言えば、元女子マラソン・長距離選手としてロサンゼルスオリンピック日本代表で出場されていて有名ですよね。

 

湯田友美さんは、めちゃくちゃ可愛い♫

美人すぎる陸上選手としても有名でアジアジュニア陸上3000メートルで1位だった人!

ほんとに顔も小さくて、笑顔がキュートで可愛かったぁ♫

 

こんな素敵なお二方とご一緒に走れるなんて!!と私以上に喜んでいたのは陸上を習っているうちの子供たち。息子&末っ子さん。

ママだけなんてズルい!一緒に走りたい!ってことで今回は子連れで参加させていただきました。

習っている陸上クラブのTシャツを着て意気揚々で参加!

 

f:id:ssachiko:20150504153007j:image

 

キューズモール屋上の一周300メートルのトラックを2周軽くランニング。

この日の大阪の気温は30度超え!

アツイ!!暑い!

じっとしてても汗が滴り流れるほどです。

 

 

キューズモールを出て大阪城周りを走ります。

平坦な道で初心者には最適なコース。

 f:id:ssachiko:20150504153037j:image

新緑がとてもきれいで木漏れ日の中を走るのは本当に気持ち良い!!

 

爽やかな風が心地よくて、一人で走るものいいけれど、みんなで走るものいいなぁって思いました!

うちの息子も最初っから最後までトップ集団に混じって湯田さんのお隣をキープ。

「どうやってそんな速くなったん~?」とか

「どう走ったらしんどくならへんの~?」とかガンガン質問してました(^◇^;)

 f:id:ssachiko:20150504153207j:image

 私は後ろで増田さんと走りながら「走る子供の応援の仕方」や「親の立場でできるサポートの方法」などのお話しをさせていただきました。

うちの息子の走り方を見て、腰が下がってなくて良い!とか体幹がぶれてないなど、私にはよくわかりませんが褒めていただいてました。

普段の練習の成果でしょうか(*^_^*)

 

湯田さんからは「しんどいときに嬉しかった親からの言葉」や「スランプ時の親のフォロー」の話も聞けましたよ!

 

あっという間の4.2キロ!

ゆっくりペースだったのでしんどくもなく、楽しく走りきれました。

 f:id:ssachiko:20150504153238j:image

有名で実力あるお方と走れて、尚且つ直接お話しせていただくなんて、本当に貴重な体験をさせていただきました。

すっごく楽しかったです!

 

adidasのウェアはとても軽いし、カラーも可愛くて走りやすかった♫

ショッピングのついでにちょっと走れるなんて素敵ですよね~!!

また子供たちと行きたと思います☆

 

adidasさん、増田さん、湯田さん、関西ブロガー会のみなさん

ありがとうございました!!

 

おまけショット

森ノ宮キューズモールのキャラ「モリスペクター」やって♫

 f:id:ssachiko:20150504155836j:image

ssachiko.hatenablog.com

 

 

 

森ノ宮キューズモール

■住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央二丁目1番70号
■店舗数:49店
■営業時間:物販 10:00~21:00、飲食 11:00~23:00 (※一部店舗により異なります)
■駐車場:約400台
■アクセス:地下鉄中央線/長堀鶴見緑地線 森ノ宮駅より徒歩約1分・JR環状線 森ノ宮駅より徒歩約3分

 

 

 

★今回誘ってくれたかみじょー!!

#RUNBASE #ADIDAS GWに森ノ宮キューズモールでランイベントに参加してきたの巻 | ラジオねこきっくかみじょーの人生アツいな!

 

★暑くても爽やかなブログ界のマツジュンこと松原潤一さん!

森ノ宮キューズモールBASEのエアトラックではadidasのウェアを着て爽快に走ろう :: ブログマーケッターJUNICHI(旧 JUNICHI's Blog)

 

★モデル並みの美しさのまゆみさん♫

RUNBASE Osakaでランニングクリニック!|エセマダムの日々

 

 

 

 

 

 今週のお題「ゴールデンウィーク2015」