人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

早起きは三文以上の得!?たまには早起きも良いかもしれない。

スポンサーリンク


目覚まし時計の2時間も前に目が覚めてしまった。
もう一度寝ようとしても、眠れない。
まだ起きるには早すぎるよ。
絶対お昼頃眠たくなっちゃうよ。
もう一度寝ようよ。

私の身体なのに私の意志と反して全く眠れない。
仕方ないので起きることにした。
せっかくなので早朝ランニング。
もう気持ち良く起きてやることにした。

誰もいない朝の公園。
いつもより遠回りしてみよう。
誰もいない朝の公園。
日本庭園のほうまで行ってみた。
誰もいない朝の公園。
気配を全く感じず通り過ぎた。

ん?

今、なんかいた?

f:id:ssachiko:20150525135220j:image
鷺だ!
青鷺だ!
置物のように全く動かない。
気配すらも感じなかった。
f:id:ssachiko:20150525135330j:image

庭園と一体化している。
池に咲いている睡蓮をみているのかな?
f:id:ssachiko:20150525135457j:image

いやいや、そんなわけはない。
魚だ。
魚が水面まで上がってくるのをジッと待っているんだ。

身動きもせず、息を殺し、気配も消して、その時を待っている。

f:id:ssachiko:20150525135711j:image

動くのか?
捕まえるのか?

いや、まだ動かない。
まだ「その時」ではないらしい。
魚が水面ギリギリまで来るのをただただジッと待っている。
5分、10分。
まだ動かない。
一瞬のその時を待っている。

ごめんなさい。

私が待てませんでした…


青鷺さんは、あのあと動いたのでしょうか?
無事魚を捕まえて食べることができたのでしょうか?

私はまだまだ辛抱が足りんね。
「時間」に縛られてしまって、待つことが出来ない。

一瞬のためだけに、あんなに張り詰めた緊張感が続くのは耐えられない(>_<)

青鷺さんはすごいね。
いや、自然界の生き物ってすごいよね。

次は青鷺さんが魚を捕らえる瞬間まで待ちたい。
仕事が休みで予定のない、時間に縛られない日にまた見に行こう。

青鷺さんに、魅入られましたが蓮の花も綺麗でした☆
f:id:ssachiko:20150526081648j:image

f:id:ssachiko:20150526081713j:image

いつもより2時間前はちょっと早過ぎやけど、たまには早起きするといつもと違う景色が見られるかも。

朝から走ったおかげで、頭はスッキリ!
さぁ、今日もがんばろっ♬