人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

奈良でランチを食べるなら「さくらバーガー」へ☆

スポンサーリンク

先日奈良へ行って参りました。
なぜか最近奈良にご縁が多い。
奈良づいてます♬(≧∇≦)
 
午後からの待ち合わせなのですが、早めに行って奈良でランチ♬
友人の薦めで入ったのですが凄く良かったのでご紹介です☆
 
近鉄奈良駅1番出口を出てすぐにそのお店はあります。
奈良のきたまちの入り口にある
手作り自家製ベーコンの「さくらバーガー」
本格ハンバーガーのお店です。
 
f:id:ssachiko:20150716174727j:image
 
店内はこじんまりとしていて、4人掛けのテーブルが5つくらいだったかな?
 
やはり観光客が多いからかメニューのトップが読めなくて焦った(⌒-⌒; )
f:id:ssachiko:20150716175225j:image
 
ちゃんと日本語メニューもあります。
イチオシはもちろん「さくらバーガー」

あっ!さくらだけど馬肉じゃないし、奈良だけど鹿肉でもありませんよ!牛肉100パーセント!
f:id:ssachiko:20150716175113j:image
 
でもね、でもね、やっぱりチーズは欲しいやん。
そんなん絶対美味しいやん?
ってことで、バーガーに厚切りベーコンとチーズ入りの「さくらチーズバーガー」に決めた!
f:id:ssachiko:20150716175351j:image
 
待っていると香ばしいベーコンの香り。
肉の焼けるいい音!
ワクワク!
初めての店って楽しみ♬
どんなん運ばれてくるんやろ〜(≧∇≦)
 
ウォッ‼︎
キタァァぁ!
これは想像以上だぁ!
 
f:id:ssachiko:20150716175741j:image
 
思っていたよりもかなり大きく、もはやタワー!
竹串で固定されています。
めちゃくちゃ美味しそうやん❤︎
 
 
パテは歯ごたえ・食べ応えをしっかり残すために、包丁でミンチし手捏ね。溶岩を敷き詰めたグリルで香ばしく焼いています。自家製ベーコンは力強いバーガーに合わせ濃い目の塩味で、「さくらのチップ」で少し強めに燻製。薫りと食べ応えを楽しんでいただけるよう、ざくっと厚切りにして焼き上げています。そして、フレッシュなレタスやトマト、ほど良い酸味のピクルス。それらを「風いろ小麦」さんの協力で作り上げたバンズで挟んでいます。(初代バンズ「ボーノ」さんとは異なる個性がお楽しみいただけます。)味付けは、塩・こしょう・オリジナルのタルタルソース。卓上のケチャップやマスタードでお好みの味に仕上げ「カブッ!」とかぶりついてください。
ーさくらバーガーHPよりー
 f:id:ssachiko:20150716204902j:image
 
いただきます!
バンズが美味しい!!
ふわふわやねんけど、しっかりしていて、断面部はカリッと焼いてある。
食感の違いがおもしろい!
 
チーズがとろ~り。
パテがめちゃくちゃジューシー!!
肉を存分に感じる!
ガツンとパワーのある味。
食べ応えある!!
 
トマトがあっさり感をくれる。
口の中がみずみずしい。
自家製ピクルスの優しい酸味。
シャキシャキの歯応え。
 
そして、自家製厚切りベーコン!!
スモークされたベーコンの香りが~!!
ステーキのような厚み!
ベーコンステーキや!
深いコクのあるベーコン。
うんまっっ!(≧∇≦)
 
レタスの下には手作タルタル。
ごろごろ大きめの卵がいい♫
 
いやぁ!これは本格バーガーです!
 
包み紙に包まれていますのでしっかり持ってがっつりかぶりついてください!
それがいちばん美味しい食べ方!
 
 
少々お高く感じますがこのお値段、出します!
また絶対行きます!
 
f:id:ssachiko:20150716204922j:image
添えられているポテト。
塩味が割としっかり濃い目なのですが、手作りケチャップが程よい酸味なのでつけて食べるといい感じになります。
 
f:id:ssachiko:20150716204939j:image
ドリンクは奈良と言えばの『鹿サイダー』
ほんのり柿の味だそうですよ。
(私、炭酸飲めないので飲んでません…)
 
私はアイスティを飲みたかったのですが、紅茶はホットのみとのこと。。。
グレープフルーツジュースにしました。
うん。100パーセントで美味しいです。
 
いやぁ。
本当に美味しかったぁ。
リピート間違いなく行きます。
むしろ、さくらバーガー食べに奈良まで行きます!( ´ ▽ ` )ノ
 
みなさんもぜひ!!

奈良発!手作り・自家製ベーコンにこだわり『さくらバーガー』

 

奈良本店

(Nara Headquarter)

Zip

郵便番号

〒630-8214

Address

住所

奈良県奈良市東向北町6

Tel

0742-31-3813

E-Mail

info@sakuraburger.com

営業時間

(BUSINESS HOURS)

Regular Holiday

定休日

Every Wednesday

毎週水曜日

Business Hours

営業時間

11:00~21:00 L.O