人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

2015年のまとめと2016年の抱負!

スポンサーリンク

今年も残しところあと数時間となりました。

実は昨日の記事まで今年299記事。

この今日の記事で300記事目。

年間300記事!

f:id:ssachiko:20151231185425p:image

なーんも計算してなかったけどキリが良い!!

なんか嬉しくなりました♪

 f:id:ssachiko:20151231185849j:image

今年2015年の振り返り

 

さてさて今年の振り返りとして1ヶ月ごとに見ていきたいと思います。 

シェア数が多かったとか、バズったとかではなく、その月の中で私が好きだった記事です。

 

 

 1月、子育てで通る悩み

ssachiko.hatenablog.com

 子どもを育てていく中で「叱り方」てやっぱり難しい。

この件で私も結果だけではなく経緯も含めてちゃんと話を聞かなければと反省しました。

 

 

 2月。映画「うまれる」を観ての感想。

ssachiko.hatenablog.com

この映画とても素晴らしいです。

私と親との関係。

私と子どもとの関係。

いろいろ悩んでいたけれど、胸にストンと落ちた。

オススメの映画です。

 

 

 3月。広がった世界、繋がった人

ssachiko.hatenablog.com

 ブロガーオフ会なるものに初めて参加しました。

それまでブログは一人でするものなイメージだったんだけど、繋がることでさらに広がり楽しさが増え、学びも多く、刺激や活力をもらえました!

来年も多くの人に会いたい!

 

 

 4月。見えないことは個性。

ssachiko.hatenablog.com

 いろんな人がいて、いろんな個性がある。

もっと気軽に気楽に助け合えるといいと思う。

 

 

5月。こんな日常が幸せ

ssachiko.hatenablog.com

子育ての醍醐味。

なんでもないふとした瞬間に「あぁ幸せやなぁ」って思う。

子どもって素晴らしいと思う。

 

 

6月。たまにはこんな日も。

感情を出すのがニガテだからこそ文字にするのかな。

怒ってはないんですよ。

 

 

7月。これは本当に強く思う!

ssachiko.hatenablog.com

 子どもが小さい時って大変で先のこと見えないかもしれないけど、「一緒が当たり前」って小さい時だけだから!

もっと楽しんで大切にしてほしい。

 

 

8月。この記事を読めば私がわかる!w 

ssachiko.hatenablog.com

 好きなものを集めました。

自己紹介記事です。

追記するなら好きな男性に小嵐さんやマッチョ29が入ります。

この記事を書いた後にはまりにはまっている好きな人です。

 

 

9月。私のお菓子作りの原点。

ssachiko.hatenablog.com

 お菓子作りは魔法☆

食べた人を幸せに、笑顔にさせる甘い魔法。

そんなお菓子を来年も作りたいな。

 

 

10月。私の大好きな場所

ssachiko.hatenablog.com

居心地がよく、浸れる大好きな場所。

ホッとする。

あぁまたがんばろって思える場所。

 

 

 11月。30代前半戦の振り返り

ssachiko.hatenablog.com

経験は全て無駄ではない。

過去の私があるから今の私がある。

来年も挑み続けます!!

 

 

 12月。自分らしく!!

ssachiko.hatenablog.com

自分を偽らず、まんま受け入れる。

自分は自分やもん!

好きなもんは好きって言ったらいい。

 

ってことで来年の抱負!!

私、身体鍛えます!!

 

ボディメイク始めます。

もともと興味のあった筋トレの世界。

知れば知るほど深い。

勢いでパーソナルトレーニングの体験申し込みました!

 

身体なんて鍛えたことないのに大丈夫かなぁ・・・

なんて不安を考えてもしかたない!

やってみたいなら、やってみよう!!

ってことで来年もチャレンジです!

 

今年読んでくださったたくさんの皆様。

読者登録や、ブクマ、コメントいつもありがとうございます。

来年も楽しんでぼちぼち書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!