人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

スイーツマラソンに今年も参加してきました!

スポンサーリンク

2月28日。
前日の雨はどこへやら、綺麗に晴れて気温も高めな日曜日。
今年もスイーツマラソンに参加してきましたぁ!
 
f:id:ssachiko:20160228202716j:image
スイーツマラソンの参加は去年に続いて2回目。
今回は1人で10キロ走るコースが出来たので、気ままに走れるこちらに参加してきました(*^_^*)
みんなでリレーも楽しいけれどタスキ繋がなきゃ、タイム気にしなきゃ!って思うより気ままが良いかなぁと思って。
昨年度は大阪城の周りでしたが、今回は枚方にある淀川の河川敷公園での開催でした。
f:id:ssachiko:20160228202826j:image
昨年同様2キロの周回コースが作られ、その途中に給水所ならぬ「給スイーツ所」があります♡
f:id:ssachiko:20160228202852j:image
 
年々増えていくスイーツマラソン参加者。
そのため今年はなんと275種類!196500個のスイーツが準備されているそうですよ!!
数えたんかいな~w(o´艸`)
 
しっとりした渋みが美味しい抹茶のブラウニーや、ふんわりワッフル。
 f:id:ssachiko:20160229202839j:image
いろんな味のチョコクランキーや、なんとメロンパン!?
f:id:ssachiko:20160228202941j:image
 
マーブルチョコも食べ放題\(^o^)/
f:id:ssachiko:20160228203000j:image
 
ゾクゾク出てくるひんやり冷えたひとくちケーキ。
これがほんま美味しくて♡
f:id:ssachiko:20160228203017j:image
 
神戸ぴっころのひとくちたい焼きに麦チョコ。
さつまいものパン食べ逃した~(>_<)
いちごは一回目ですぐ完食されちゃってました!
すっきりみずみずしくて最高♡
 f:id:ssachiko:20160229202908j:image
 
竹屋清源のみたらしだんごにあんぱんもあったよ~!!
f:id:ssachiko:20160229202952j:image
 
これは栗??甘露煮ですか?!
隣はかりんとうかな?
f:id:ssachiko:20160228203102j:image
 
ブラックペッパーがきいたちょっとピリッとしたこのおせんべいが良かった!
甘いものの後にもはいっちゃうの、お腹にどんどんw(゚д゚)ウマー
 f:id:ssachiko:20160229203007j:image
 
さわやかな空の下、走りながらワッフルやアンドリューのエッグタルトをもぐもぐ。
美味しくて気持ち良くて楽し~い!!(≧∇≦)
f:id:ssachiko:20160228203140p:image
 

走らなくても楽しめる!スイーツマラソン♪

応援に来た人も買えるスイーツ物産展もやってましたよ~!
カラベルのチーズケーキも食べてみたい♡
f:id:ssachiko:20160228203209j:image
ジョーカーのとろバウムにも惹かれちゃう♡
f:id:ssachiko:20160228203218j:image
京都の杏仁本舗も人気店!
f:id:ssachiko:20160228203322j:image
い~っぱい存分に食べてきましたぁ!!
 
ほかにもたくさん出店がありましたよ!
走らなくても楽しめる!
走らなくても美味しい!
 

おみやげもあるよ!スイーツマラソン♪

チーズケーキのカラベルと、スイーツマラソンがコラボして特別に作ったティラミスチョコクランチ!

f:id:ssachiko:20160228203334j:image
どこにも売ってない特別な味♡
走った人だけが味わえる至福の味ね٩(ˊᗜˋ*)و
f:id:ssachiko:20160228203344j:image
飲み物もいただきました。
おみやげ袋ちょっと重たいw
f:id:ssachiko:20160228203354j:image
 
オリジナルデザインのターバンダナも。
ん~。
これは前回のタオルのほうが嬉しいなぁ。
f:id:ssachiko:20160228203407j:image
使うかなぁ?
使わないよな。きっと。
男の人のお土産も一緒なんよね。
どうするんだろ~?^_^;
f:id:ssachiko:20160228203416j:image
 

スイーツマラソン完走の感想w

ゆっくり走るので10キロもへっちゃらです。
2キロごとにスイーツタイムで休憩できるしスイーツ補給してまた走る。
あっという間の5周でしたぁ。
 
みんな友達と一緒に仮装して走ってたり、お揃いの衣装で統一していたりほんと楽しんでいました!
走ることに慣れていない人も、これなら楽しく走れますよ~♪
 
めっちゃ楽しかったのできっと来年も出るぞー♡