人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

低カロリー低糖質!私のオススメするローソンのブランパンシリーズ!

スポンサーリンク

ダイエットの強い味方!ブランパン!!

体重減らしたいなぁ、ダイエットしなきゃなぁ・・・なんて思っている人なら聞いたことはあるかな?

「ブランパン」と言うパン。

 

「ブラン」とは小麦の表皮のこと。「ふすまパン」とも言われる。

一般的なパンは小麦の胚乳から作られる「小麦粉」を使いますが、ブランパンはその表皮を使っているのです。

それによって糖質やカロリーが低くなるんです。

さらに小麦粉には少ないビタミン・ミネラル・鉄も含まれており身体にはとても良いんです。

 

私はパンが大好きです。

【大阪】パン好きが梅田でランチするならファクトリーカフェ!焼き立てパン食べ放題♫

朝は必ずパン派です!

ボディメイクで身体引き締め中で食事も見直していく中、どうしても最後までやめられなかったのは「パン」

ほかの米や麺の炭水化物は抜けてもパンがなかなかやめられなかった。

でも、このローソンのブランパンにすることでストレスにならず、糖質、カロリーを減らしていくことができました。

f:id:ssachiko:20160325090253j:image
 
そんなローソンのブランパンの中でも私の好きなベスト5をオススメしたいと思います。
 
今まで毎朝食べていた5枚切り食パンの1枚当たりが糖質約28グラム・140キロカロリー(バターもジャムも何もぬらず)を思うと、このブランパンの糖質量、カロリーがいかに少ないか分かっていただけるかな?
 

第5位!ブランのセサミスティック

糖質5.5グラム・129キロカロリー

f:id:ssachiko:20160325090223j:image
香ばしい胡麻の香り、練り込まれたバターの風味が美味しい。
f:id:ssachiko:20160325090233j:image
思いのほか胡麻もしっかりたくさん入っていてプチプチ感がたまらない。
f:id:ssachiko:20160325090239j:image
 

第4位 ブランブレッド

糖質7.6グラム・210キロカロリー

言わずと知れた王道です。いちばんシンプル。

f:id:ssachiko:20160325090320j:image
カロリーが多く感じるけど、このパン大きいのです。
さっきのセサミスティック2袋ぶんくらいのボリュームがあるんじゃないかな。
f:id:ssachiko:20160325090719j:image
シンプルでそのままちぎって食べるもよし。
トースターでチンしても良し。
味はあまり無い。甘みのさほど無くあっさりとしている。
給食で食べたような昔懐かしい味。
f:id:ssachiko:20160325090345j:image
 
 

第3位 ブランのパンケーキ

糖質6.4グラム・109キロカロリー

f:id:ssachiko:20160325090355j:image
 
f:id:ssachiko:20160325090404j:image
パンケーキなのにカロリー少ないやん♪って思ったあなた!
気を付けて!これは3個入り。表示は1個当たりやから!
f:id:ssachiko:20160325090415j:image
 
美味しいものは甘いのです。
美味しいものは糖質・カロリーが高いのです。
f:id:ssachiko:20160325090423j:image
ふわふわのパンケーキの中には希少糖入りのメープルがけっこうたっぷり。
マーガリンも入ってます。
確かに美味しかった!
表示にだまされてカロリー少なくていいやん♡って食べちゃいそうになるけど、要注意。
たまにならいいかもね。
f:id:ssachiko:20160325090432j:image
 
 

第2位!ブランのミルクボール

糖質14.0グラム・153キロカロリー

f:id:ssachiko:20160325090442j:image
 
f:id:ssachiko:20160325090502j:image
新発売なんだって!これ。
一見メロンパン風。
でも、メロンパンみたいに表面サクッとしてない。
 
f:id:ssachiko:20160325090511j:image
手でちぎれるくらいのふんわり感。
ミルクっぽい甘い香りがします。
手がベタベタしちゃうのでお気を付けて。
これも、トースターであぶったらさらに美味しくなりました!
めっちゃゃふわふわになって表面だけ少しカリッとなってミルクの香り増します。
f:id:ssachiko:20160325090520j:image
 
 
そして堂々の

第1位!!ブランのチョコロール!!

糖質13.9グラム・232キロカロリー

チョコ好きやからやん!って言われたらそれまでやけど、ホンマに一番好きやねん。

f:id:ssachiko:20160325090532j:image
やっぱりカロリーは増えますね。
でもチョコもビターで甘さ控えていて食べやすい!
f:id:ssachiko:20160325090542j:image
しっとり生地。クロワッサンのように層になっている。
f:id:ssachiko:20160325090551j:image
中にはクーベルチュールチョコ。
ちなみにクーベルチュールチョコとは「カカオが35%以上・カカオバター31%以上含み、カカオバター以外の代用油脂は5%までのチョコレート」のことで厳しい国際規格をクリアしたチョコってことです。
脂質は増えるけど満足度は最高。
f:id:ssachiko:20160325090557j:image
 
美味しく代用できると「我慢している」感じがしないので無理なく食べながらボディメイクできる。
これは重要。
やっぱり「我慢」しちゃうと続かないし、パンたべた~い!!って爆発しそうになっちゃう。
 
これなら、美味しく満足感を得られつつ、食パンよりも糖質もカロリーも低いのでありがたいです!
ほんま重宝してます!
ありがとう!
ローソンさん。
f:id:ssachiko:20160325090613j:image

 

ほかにもこれも良いですよ→【炭水化物を控えている方へ!】

 

たまになら美味しいパンを食べてもいいと思うんだ。

毎日じゃなければね。

ご褒美は必要やん♡

ムリなく続けましょ。(*^_^*)

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com