人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ゴールデンウィークに見つけた人生の目標。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク真っ只中。

世の中浮かれ放題お祭り騒ぎの最中に見つけてしまった。

今年最大の目標。

もしかしたら人生最初で最後になるかもしれない挑戦。

f:id:ssachiko:20160503095141j:image

 

今までなんとなく楽しかったらいいや〜くらいにやっていたこと。

それを本気で、真面目に、ガチでやる時がきた。

 

それを見つけた時は、はじめはスルーしていたんだ。

自分には無理。

出来ない。

向いてない。

そんなやらない言い訳を並べていた。

 

でも惹かれる。

興味はある。

やってみたい気持ちは多少あるのだけれど、踏み出す勇気がない。

 

家族に相談。

友達に意見を聞いてみる。

きっとこの時点でやりたい方に気持ちは動いていたんだよね。

自分1人じゃ決められずに背中を押して欲しかったんだと思う。

 

家族も友達も同じ「やりたいならやったらええやん!」

 

ちゃうねん。

やりたい訳では無いねんけどね、ちょっと興味あるねん。

やりたいってほどではないんやけどね…

 

グチグチ言う私に、「はいはい。やりたいんやろ!やってみぃ!」

 

面倒臭いですねw 私。^_^;

やってみることにしました。

まだ詳しくは言えないのですが、やってみます。

f:id:ssachiko:20160503095520j:image

ふわふわっと楽しくやっていたことに、明確な目標が出来た。

なんとなく続けてきたことに、ゴールが設定された。

するとふわふわなんとなくだったことに、意味が出来て行動の仕方が変わってきた。

この日までにこうするためにはどう動くべきか考えるようになった。

 

正直、今、めちゃくちゃ楽しい!

やるとなったら、とことんやりたい。

どうせやるなら思いきり楽しみたい!

こだわりまくって、自分らしく、自分の納得できるところまでやりたい。

f:id:ssachiko:20160503095601j:image

 

知らない世界に踏み込むことは怖い。

私なんぞコテンパンにやられるかもしれないし、太刀打ち出来ないかもしれない。

やったことないことを始めるのは不安だし、心配が先に来る。

 

でも、「やらずに後悔するよりやって後悔!」

何事も経験。

やってみたことは例え後悔したとしてもそれは経験になる。

実際の経験ほど確実なものない。

頭の中でばかり考えているより、動いちゃおう!

 

私、やります。

ゴールは4ヶ月先の9月。

一年の三分の一の期間は長い?

でも人生のうちのたった4ヶ月。

頑張れないことなんてない。

 

自分を甘やかさない。

自分に負けない。

この挑戦は自分との戦い。

 

私、やります!

 

連休のさなかに見つけてしまった目標。

今日から始まる挑戦への道。

今年のゴールデンウィークは始まりの時。

忘れられない連休になる。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

f:id:ssachiko:20160503095644j:image

 

あぁ〜!(´×ω×`)

書いちゃったよぉ。

カッコイイこと言っちゃったよ〜。

 

ホントはまだグチグチ迷ってるんだけど、書いて公開することで後戻り出来ない状態に追い込みたかったんだ。

それくらいまだ本当はビビってます(><)

全然カッコよくありません(´•̥  ̯ •̥`)

あぁ〜。

やるんだよね?

やるって決めたもんね。

やらなきゃいけないよね。

ごめんなさい。

ほんとはまだこんな調子です(´×ω×`)

 

でもやる!

まだ実は「やりたい!」まで固まってなくて、「やってみたい…かなぁ?」くらいなんやけど、やります。

目標も何も無い人生より、砕けたとしても目標持って挑戦する人生のほうがきっと楽しい。

私はそう思う。

だからやります。

4ヵ月後、泣いてるかもしれへんけど…

がんばります!(/≧ω\)

 

 

 

 

・・・追記・・・

目標とはこれでした!

www.sachikolife.com