人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

充実した休日の過ごし方☆

スポンサーリンク

昨日は久々の平日休みでした。

(いや通院のために休みを取ったのですが…)

基本平日月曜から金曜までフルタイムの仕事。

土日はほぼ子どもたちの予定に振り回されるのが日常。

試合だ、記録会だ、発表会だ〜ってね。

早朝から弁当作りして送迎して応援して…平日よりも忙しかったりするんです。

なので平日の休みはめっちゃ貴重☆


まずは朝一で病院。

早めに並んでいたのであっという間に終了。

平日じゃなきゃ行けない郵便局での用事や、市役所で固定資産税も納めてきた。

やりたいことは終わったよ。


さぁ、どうする?何する?

いつもなら間違いなくジムで念入りに筋トレ!なんだけどこの足じゃジムにも行けない。

(一応、一週間は運動禁止。安静にとの診断)


ボディメイクに大切なのは運動、栄養、休息ね。

ボディメイクを始めて4ヶ月。身体の変化はあったのか? - 人生楽しんだもん勝ち♫


よしっ!運動出来ないなら栄養だ!

久々のケーキ作り♡

ボディメイクしながらも食べられるスイーツを!

今までのスイーツ作りと大きく異なるのは「ローファット(低脂肪)」にこだわっているところ。

ボディメイクを始めて低脂肪高たんぱく質を意識しています。

そしてできたのがコレ♡

f:id:ssachiko:20160602085154j:image

ぷるんぷるんのレアチーズケーキ♪

クリームチーズの量を減らしお豆腐で嵩増し。

生クリームは全く使わず、代わりに濃いめに溶かしたプロテイン。

1袋・シェイカー付 スプーン付き ビーレジェンド -be LEGEND- 『ナチュラル』(ミルク風味)【1Kg×1袋】【ホエイプロテイン】


子どもたちもめっちゃ喜んでペロリと食べてくれてました!

 

そして夜ご飯もいつもなら面倒で作らないものを作ろうかな。

いつもは仕事帰宅後時間との勝負!

休みの日じゃなきゃなかなか手をかけて作れないもんなぁ。


料理好きの息子も手伝ってくれてあっという間に下処理できた。

子どもたちと一緒に作れるようになり成長を感じるね。

 

 

完成♡

f:id:ssachiko:20160602085128j:image

 

さらに翌日のパンも焼き上がりました☆


充実した休日

人それぞれですよね。
のんびりゆっくりベッドでゴロゴロ過ごすのもいい。
溜まっている映画や本を読みふけるのもいい。
思いきり身体を動かし汗をかくのもいい。
普段できない隅々まで掃除するのも気持ちいい。
過ごし方はみんなそれぞれ。

私の場合は一日中キッチンにいることが幸せみたい(*^_^*)
やっぱりスイーツ作りや、お料理が好きなんだなぁ。
手間ひまかけて普段出来ないものを作ることが楽しい。

子どもたちに
「ママ!これ、すっごく美味しい!」
って喜んでくれることがとても嬉しい。

昨日はそんな充実した休日を過ごすことができました。
足は痛くて災難だったけど、そのおかげで休み取れて気持ち的には満足得られて良かった気がします。

さぁ、またお仕事がんばるぞ!