人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

カメラ好きと飛行機好きと釣り好きが集まるとおもしろかった!

スポンサーリンク

楽しいこと大好きsachikoです(*^_^*)

ちなみに私はカメラ好きでも、飛行機好きでも釣り好きでもありませんw

ただ、楽しいこと、おもしろいことが大好きなんです!

 

今回もなんか楽しそうやん♪ってことで行ってきました\(^o^)/

 

☆メンバー紹介☆

 

Aさん…根っからの飛行機好き。パイロット資格も持つ人。

そう、この記事で飛行機飛ばしてた人!

ssachiko.hatenablog.com

 

Bさん…カメラが趣味でこの日も3台のカメラを駆使してはった!

 

Cさん…釣り好き。船舶1級を持ち、休みの日はしょっちゅう船を出し釣りをしてるそう。

 

Dさん…Cさんのアシスタントとして連れてこられた釣り好き仲間さん。

 

個性バラバラ、趣味もバラバラ。

そんな5人の待ち合わせは泉佐野港。

大阪にずっと住んでるけど初めて来ましたよぉ。

建物もまだ綺麗ないずみさの関空マリーナはできて20年なんだって。

f:id:ssachiko:20160711095233j:image

クルーザーがいっぱ〜い!

ここはクルーザーの駐車場。

クルーザーのオーナーさんは月極利用でここに停めておくんだって。

知らない世界やぁ。

f:id:ssachiko:20160711095257j:image

 

最高にいい天気!

風も心地よい♡

f:id:ssachiko:20160711095310j:image

 

建物の中にはこんな見たこともない地図がありました。

100°とか、20マイルとか、普段聞かない単語だらけ。

f:id:ssachiko:20160711095335j:image

 

出港届けを出したらさぁ、出発です!

f:id:ssachiko:20160711095401j:image

 

っと、その前に救命具は必ず付けなければいけません。

重いし肩こりますが万が一のためです。

f:id:ssachiko:20160711095429j:image

 

運転席。

船の場合は操縦席って言うのかな?

意外とスイッチ類少ないんやね。

これで船は動くんやぁ。

この船はピカピカのまっさら。

シートはカバーもされたまんまでした♡

ちゃんとトイレもついてあるので安心です。

f:id:ssachiko:20160711095504j:image

 さぁ青空に向かって出発〜♪

f:id:ssachiko:20160711095535j:image

ほんっとにいい天気!

めちゃくちゃ気持ちいい♪

風があるから体感的にはそう暑くない。

f:id:ssachiko:20160711095616j:image

 

あっという間に飛行機好きさん希望の関西国際空港のすぐそばへ。

こんな海の上から飛行機を見ることなんて、いくら飛行機好きでもなかなか叶わないもんねぇ。

場所を変え、角度を変え飛行機の離発着を待つ。

知らなかったけど、飛行機好きは貨物機が好きな人が多いんやって。

客席の窓がなくて全体がツルンとしてる。

これも貨物機らしいです。

奥の黄色いのも。たしかに窓無いね。

f:id:ssachiko:20160711095634j:image

 

さぁ、存分に飛行機を撮ったあとは釣り好きさんオススメの釣りスポットへ!

波が高いから船が跳ねる!

海面を飛び跳ねるように進みます!

めちゃくちゃ楽しい♪

f:id:ssachiko:20160711095700j:image

はしゃぎまくりの35歳w

f:id:ssachiko:20160712094426j:image

 

さて、初釣りです。

ここは今の時期だと鯛がめっちゃ釣れるらしい!

運がよければハマチやブリも釣れるんだって!

さぁ、初挑戦! 

f:id:ssachiko:20160711095720j:image

 

船の魚群探知機ではすっごい大群を表している。

が、釣れない…

釣りは根気や!

何度も何度も重りを底まで落とし糸を巻く作業。

反応無し。

この日は風が強く潮の流れもめちゃくちゃ早かったのでとても難しい日だったんだって。

f:id:ssachiko:20160712094730j:image

 

釣れないので場所変えです。

場所を変えるのにまた走らせます。

釣りよりも海や波と遊ぶことが楽しい♪

風を感じ、潮風浴びて、心地よい波飛沫。

最っっっ高っ♡

f:id:ssachiko:20160711101251j:image

 

そしてまた釣り開始。

せめて一匹でも釣らせてあげたい!

と釣り好きさんは鯛ではなくアジのスポットへ連れてきてくれました。

繰り返す糸巻き巻き。

波はさらにうねり、飛行機好きAさんは完全グロッキー。

アシスタントのDさんもダウン。

f:id:ssachiko:20160711101307j:image

私?
私は全くそんな船酔いの気配すらなく1番楽しませてもらってるw

だってこんな貴重な体験、楽しまな損や〜ん♪

カメラ好きさんにめちゃくちゃ綺麗に撮ってもらった♡

f:id:ssachiko:20160711101344j:image

 

ここは関空連絡橋から飛行機の着陸が見えるいいスポットやのに、それどころじゃない飛行機好きのAさん。

もう目はうつろw

f:id:ssachiko:20160712095608j:image

仕方ないので時間早めて帰港することにしました。

釣果はボウズってやつです(>_<)

まったくな~んもなしのクーラーボックス。。。

でも楽しかったからいいや~♫

f:id:ssachiko:20160711101410j:image

船を返却です。

これがおもしろかった。

こんな大きな機械に船を乗せて・・・

f:id:ssachiko:20160711101424j:image

 持ち上げる!!

f:id:ssachiko:20160711101440j:image

 そして前へ・・・

f:id:ssachiko:20160711101454j:image

陸に上がるとスタッフさんが運転する機械に引っ張られ・・・

f:id:ssachiko:20160711101527j:image

ガソリンスタンド!

船も車と同じガソリンだそうです。

ちなみにこの日は泉佐野港から岬町ぬけて和歌山友ヶ島付近を回っての帰港で約5時間ほどのクルーズでガソリンは50リットル弱でした。

値段も街中と変わらないみたいでしたよ。

f:id:ssachiko:20160711101543j:image

 

ちなみにこの8人乗りトイレ付クルーザー

6時間パックの平日利用で32900円也。

高いか安いかは人それぞれですねw

 

まとめ

カメラ好きと飛行機好きと釣り好きが集まると、クルーザー借りて関空付近を撮影しての釣りになる!!

いやぁ、なんとも楽しい体験でした。

 

私を綺麗に撮ってくださったカメラ好きさんは インスタでも美しい写真が見れますよ♡

@photostudio_o • Instagram photos and videos

初心者向けのカメラレッスンや、撮影会、カメラの購入を迷ってる人の相談にものってくれます!

まさに私みたいな人はぜひチェック!!(≧∇≦)

 

 

そうそう。

昨日書いたカメラレンタル記事はこの日のために借りたものでしたの。

いろいろレンタルでカメラを借りてみた!高いカメラを買う前に使いこなせるのか使ってみるといい! - 人生楽しんだもん勝ち♫

が、しかし、ここにアップしてある写真は(私自身が写っているもの以外)すべてiPhone6sで撮ったもの。

せっかくカメラ借りたのにね、なぜか家のPCがSDカードを読み込んでくれないのです。

だから記事にアップできないのです。

どうしたことでしょう??(T_T)

 

 

SDカードを読み込めるリーダーを買わなければ。。。

 

次からはwi-fiで飛ばせるSDカードにしよう!!

こんなんあるんやね!知らなかったわぁ。

 

カメラも飛行機も船もとっても楽しかったです!!

なかなかできない貴重な体験させてもらいました。

カメラもほんの少し教えてもらっただけでちょっと違う風に撮れたり、飛行機についても窓無しの貨物機を知ったし。

船があんなに気持ちいいこと、海面を全速力で走っているかのような爽快感を感じることができた。

次は魚がかかった瞬間や、釣り上げる喜びを知りたいなぁ♫

 

 

いずみさの関空マリーナはこちら☆

http://www.izumisano-kanku-marina.co.jp/rental.html