人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブロガーオフ会は新しい世界への扉。

スポンサーリンク

先日、Twitterで仲良くさせてもらっている婚活戦士の横ちゃん @yokota1211  が「石川県から大阪へ行くから集まろう!」ってことで呼びかけられたブロガーさんたちが集まる会がありました。

 

実は横ちゃんとはまだこれで2回目。

1回目は今年はじめの新年会でした。

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

実は今回のメンバーにずっとお会いしたかったペコさん @harapekokazoku  が♡

ペコさんはTwitterで絡ませてもらっていて、芯の強そうな素敵な女性のイメージでいつかお話したかったんです!

ゆっくりお話できて良かったぁ(*^_^*)

 

突然参加になったかみじょーは昨年何回かイベントでご一緒しましたね。

adidasのウェアで爽快ランニング♫ 森ノ宮キューズモールBASEのエアトラックにて - 人生楽しんだもん勝ち♫

相も変わらずのテンションw

ある意味彼は最強です。

 

あとの方はほぼはじめましての方ばかり…

実は人見知りな私はドキドキ…

 

f:id:ssachiko:20160828102414j:image

 

 ブログのイメージと実際の印象

みなさん、本当に良い人ばかりでした。

 

ブログでは真面目な内容で少し固そうなイメージだった人も、実際にお会いすると朗らかに笑い穏やかそうな人だったり、

 

ブログはしっかりした内容で冷静な分析や、とても濃い、中身の詰まったことを書かれている人が、見た目イマドキ風で(チャラそうな)イケメンだったことにもビックリ!w

ブログだけではわからへんもんですね。

 

オフ会に行っていつも思うのは、自分の世界はまだまだ狭いんだってこと。

私の読んでいるブログなんて本当に極々一部でまだまだ知らないブログがたくさんある!

 

ほんとにおもしろくてもっと早くに知っていたかったブログや、とてもわかりやすい書き方で勉強になるブログ、ほっこりするブログや、ためになるブログなどたくさんあるんです。

 

それらを知るきっかけがオフ会。

今回は横ちゃんを通して集まった「横ちゃんと繋がりのあるブロガーさん」

横ちゃんの人柄か、みなさん楽しく素敵なブロガーさんでした。

今回のオフ会でまた新しいブログを知ることができました。

私の知らなかった世界がまた広がりました。

 

 f:id:ssachiko:20160828102531j:image

 

繋がりを広げるっておもしろいですね。

実は今、プライベートなことで税理士さんを探していた私。

そこになんと税理士ブロガーさんが!

これもほんと御縁だと思います。

なかなかそのへん歩いてて「税理士さんですか?話聞いてください!」なんてことありえませんからね(笑)

タイミングは大切です。

今後に繋がるかもしれない出会いができて良かったと思います。

 

 

オフ会で募金活動も!

今回のオフ会で集めた金額の端数を、以前に書いた「すずかちゃんを救う会」への募金にさせていただきました。

 「すずかちゃんを救う会」募金、拡散のご協力お願いします! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

これは横ちゃんがみなさんにあらかじめ了解を得てくれていて、しかもその場でみなさん色紙にメッセージも書いてくれました!

募金はすぐに振り込んできました!

 

色紙も今回の写真を添えて送りたいと思います。

みなさんのご好意、とてもありがたいです。

f:id:ssachiko:20160825164824j:image

横ちゃんは地元金沢でも募金活動してくれたそうです。

本当に感謝です。

 

 

そんな横ちゃんにサプライズ!

そんな横ちゃんのラブラブドーナツのオリジナルキャラの「らぶどくん」のデコチョコを作ってサプライズプレゼントしてきました☆

 

ケーキだと暑さで溶けちゃうので、溶けないように冷凍できるカスタードパイにしてみましたよ。

f:id:ssachiko:20160825165717j:image

 

翌日食べてくれたそうです♫

f:id:ssachiko:20160825165758j:image

 

喜んでもらえて良かった。

婚活戦士として走りまくっている横ちゃん、今度無謀とも言える金沢マラソンに挑戦するらしいのでせめてもの応援です。

 

まとめ

ブログってひとりで書いているから一方通行みたい。

だけどオフ会でこうやってブログの感想を伝え合えると、読む側の意見などリアルな声を聞くことができる。

生の感想ってめちゃくちゃ嬉しい!

本当にありがたいです。

 

それに今まで知らなかったブログを知ることができることってやっぱり良いと思います。

世界が広がる。

また新たな発見に繋がる。

 

とても刺激になりました。

また機会があれば参加したいと思います。

 横ちゃん、ありがとう!