人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

谷町四丁目で見つけた本格薪窯ピザのお店ガーデンバール&コーヒージャパン

スポンサーリンク

先日ちょっと用事があり谷町四丁目へ行っていました。

なかなか普段は寄らない土地です。

うちからだと乗り換えもしなきゃいけないのでほんと用事が無きゃ行かないです。

 

自宅から1時間以上かけて行ったのに用事はほんの10分で終了。

(しかもちょっとイライラする出来事もあり、このままじゃ帰りたくない…)

せっかくなので美味しいランチでもして帰ろう!

こういうときは食べログなどで検索するのも良いのですが、時間があるときは自分のインスピレーションの赴くままなんとなく歩き、見つけたお店に入るのも好きです。

この日もとりあえず目的もないまま駅と反対方向へ歩いてみました。

 

そこで見つけたなんだか変なお店!

白と黒のなんだか牛のような建物!

モノトーンなんだけど目立つ!

明らかに異色を放ってますw

f:id:ssachiko:20161013161503j:image

イタリアンのお店みたい!

ピザは久しく食べてないなぁ。

ここにしようかなぁ?どうしようかなぁ。

f:id:ssachiko:20161013161519j:image

イタリアから取り寄せた薪窯発見!

なんて入ろうか迷っていたら見えちゃったの!!

ドーンと真っ赤な窯が!!

 f:id:ssachiko:20161017090521j:image

 

おぉぉ!!

これで焼き上げるのかぁ!

それは美味しそうだ!

興味ある!!

ってことでこのお店に決定♫

入ると「2階へどうぞ~」と通されました。

 

4階建てのお店で窯のあった1階がキッチン。

2階3階が客席で4階は立ち飲みスタイルになっているらしいですよ!

(急な階段なのでベビーカーや足、膝の悪い方はちょっとしんどいかも(T_T)

 

ガーデンバールの薪窯ピッツァランチをいただきました!

生パスタかピッツァが迷ったのですが、やっぱりあの窯で焼き上げたピッツァが食べてみたかったのでマルゲリータにしました♫

一番定番だし、一番店の味がわかるでしょ。

f:id:ssachiko:20161013161532j:image

イタリア・ナポリの有名な人が作った薪窯らしいですよ。

f:id:ssachiko:20161013161555j:image

心地よい空間の店内。

ここガーデンバールのお昼はOLさんが多いみたい。

GARDEN BAR & COFFEE JAPAN ガーデンバール&コーヒージャパン

赤チェックのかわいいクロス。 

ソファにはクッション。

洒落た籠の荷物入れ。

女性が好きそうなかわいらしい空間です♫

 

まずはサラダがきましたよ。

ヘルシー♪

f:id:ssachiko:20161013161606j:image

すぐにマルゲリータもきました!

この焼き色!いい♡

トマトソースの赤にバジルの緑、モッツァレラチーズの白でまさにイタリア~ン!!

f:id:ssachiko:20161013161619j:image

チーズがとろ〜り♫

いただきますっ!

 

ん~♡

中心に近い部分は生地が薄くとろんとろん。

しっとりもっちりクリーミィ。

 

外側にいくほど生地の食感変わり、耳の部分はカリッパリッとしています!

もちもちした弾力と表面の香ばしく焦げたカリッカリがとっても美味しい!

f:id:ssachiko:20161013161632j:image

とうがらしオイルをかけてみました。

これは美味しい!

少し辛みが足され、味が締まりました!

タバスコよりも美味しい。

このオイル、はまりそうです!

f:id:ssachiko:20161013161642j:image

世界大会ベスト8の凄腕ラテアート

「コーヒージャパン」と名前がついているのでやはり珈琲にこだわりがあるのでしょうと、食後はホットのラテを注文しました。

とっても繊細で綺麗なラテアートです!

f:id:ssachiko:20161013161659j:image

珈琲はマイルドでやわらかく、口当たりの優しい味わい。

ミルクはクリーミーでとってもきめ細やか。

ふんわりと包み込んでくれるようなあたたかさと美味しさがありました。

f:id:ssachiko:20161013161709j:image

ルクルーゼのシュガー入れもかわいい♫

お店は圧倒的に女性が多いようなのでこういう小物にこだっているのいいですよね。

家でもマネッコしたくなります(*^_^*)

f:id:ssachiko:20161017090909j:image

まとめ

谷町四丁目で気軽におひとり様ランチできるお店でした。

ちょっとトゲトゲしていた心も美味しいもの食べるとまぁるく柔らかくなります♡

スタッフさんも可愛くとても印象良かったです。

ごちそうさまでした♪