人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

これが私のボディメイク弁当!女子力無し。見た目よりも栄養!

スポンサーリンク

ボディメイク継続中のsachikoです!

次の目標は「ヒップアップ計画!」

お尻をプリッと持ち上げ、まぁるく綺麗に作り上げたいのです!

胸の大きさは生まれもっての差があるけど、お尻は努力です!って誰かが言ってました(≧∇≦)

私はお尻を鍛えます♡

f:id:ssachiko:20161011081244j:image

 (こんなお尻になりたい♡)

 

 

今日は大会前の食事について「何食べてたの?」「どうやって絞ったの?」とよく聞かれるのでお答えしたいと思います(*^_^*)

(大会ってこれのことね→ボディメイク8か月。NPCJアスリートモデル優勝しちゃいました! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

基本朝はオートミール♫ か グラノーラ♫

お昼は職場でお弁当。

夜はボディメイク飯として糖質を押さえつつたんぱく質やビタミンをしっかり摂ることを意識して食べていました。

 【参考】

小麦粉を使わないヘルシーなお好み焼き!【ボディメイク飯】 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

簡単!時短!ヘルシー!豆腐ハンバーグの作り方【ボディメイク飯】 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

糖質制限中でも食べられる美味しい鶏の唐揚げの作り方【ボディメイク飯】 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

 

その昼食のお弁当を今回はまとめてみましたよ。

しかし、地味です。

これは記事として出して良いのか迷いました。

写真を見返しても、「わぁ!美味しそう!」とは演技でも言えないくらいの地味なお弁当です^_^;

でも、これがリアルな現実ですw

 

 

大会前一ヶ月の昼食まとめ

鶏胸肉弁当

ボディメイク飯の基本である鶏胸肉!

低カロリー高たんぱく質でボディメイク飯に最適なんですよね!

 

この日は蒸し鶏、蒸しキャベツにさつまいも、とうもろこし、ちくわ。

食べる時にゆずポンかけていただきました。

ちくわもカロリーが低くたんぱく質豊富でしかも安くて美味しいので必須食品です。

f:id:ssachiko:20161010084340j:image

 

子どものお弁当ならさつまいもをオレンジ煮にしたり、とうもろこしも醤油バターでこんがりしたりするのでしょうけれどそうすると糖質や脂質が上がるので、出来る限り素材の甘みのみでいただきます。

調理法は蒸すか茹でるかです。

 

鶏胸肉の甘辛味噌焼き、茹でキャベツ、さつまいも、ちくわ。

胸肉は焼いたあとに味噌と酒、黒糖をちょびっと混ぜた味噌ダレを絡めました。

f:id:ssachiko:20161010084425j:image

 

鶏ハム、ブロッコリー、さつまいも、ちくわ。

鶏ハムはとても簡単なのでまとめて作って重宝しました。

f:id:ssachiko:20161010084441j:image

 

鶏胸肉の照り焼き、ブロッコリー、ひじきの煮物、さつまいも

照り焼きは醤油、酒、みりんと少量のラカントで味付けです。

f:id:ssachiko:20161010084506j:image

ラカントS 顆粒 200g

ラカントS 顆粒 200g

 

 

この日は鶏胸肉の味を変えたくてクリーム煮にしました、

毎日毎日鶏胸肉ばかりだとほんと飽きてしまうのです。 

ホワイトソースは豆乳とおからパウダーで作りました。玉ねぎととうもろこし入です。

f:id:ssachiko:20161010084528j:image

 

 

ここからは鯖バージョンです!

 

鯖の味噌煮、ブロッコリー、さつまいも、ちくわ。

鶏肉が鯖の味噌煮に変わっただけのお弁当ですねw

f:id:ssachiko:20161010084550j:image

 

鯖の味噌煮、蒸しキャベツ、さつまいも、ゆで卵(白身のみ)

蒸しキャベツは味噌煮と一緒に食べると美味しい!

f:id:ssachiko:20161010084615j:image

 

鯖の味噌煮、ブロッコリー、春雨サラダ、さつまいも、ちくわ。

トマトを入れるだけでちょっと美味しそうには見えるかな?

f:id:ssachiko:20161010085158j:image

 

この日は豪華バージョン!

鯖の味噌煮と蒸し鶏のダブルメイン!

ブロッコリー、ゆで卵、さつまいも

f:id:ssachiko:20161010085220j:image

 

かと思えばこんな貧相な日もあります…(T_T)

鯖の味噌煮、蒸しキャベツ

ほかに何も無かったんです…。

卵すらも…

f:id:ssachiko:20161010085242j:image

 

缶詰の鯖だけでなく、鯖を塩焼きにしたりもしました。

鯖塩焼き、さつまいも、ゆで卵(白身のみ)、糖質0麺焼きそば

糖質0麺焼きそばは冷えても固まらず美味しかったですよ。

糖質制限中の強い味方!紀文糖質0g麺 - 人生楽しんだもん勝ち♫

f:id:ssachiko:20161010085307j:image

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

なかなか地味でシュールなお弁当でしょ。

とてもじゃないけど、こんなキャラ弁を作る母がこんな貧相なお弁当食べているとは思わないでしょ(笑)

ssachiko.hatenablog.com

 

身体を作り上げる時はお弁当に可愛さはいりません(笑)

必要なのは栄養!

筋肉を育てるために必要な栄養を摂ることが目的なのです。

 

 

本当はもっとストイックな人は鯖は味噌煮では無く水煮だったり、鶏肉も味付け無しだったりするそうですよ…。

私は見た目はこだわらなくても、美味しさは必要だと思うので、それは出来ませんでした(T_T)

だって美味しくないと続かないんだもん。

 

味を変えたり、調理法変えたり、メインを変えたりしながら飽きずにイヤにならずに食べる工夫をしました。

 

これが私のリアルなお弁当です。

女子力なんてないでしょ💦

読者さん減っちゃうかな〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )