人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

丸ごとりんごをキャラメルコーティング☆ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー

スポンサーリンク

チョコ好きにはたまらないチョコレートファクトリー

f:id:ssachiko:20170113083457j:image

梅田をブラブラ歩いているときに偶然見つけた美味しそうなお店♡

スルーしようにもできなかった甘い香り。

可愛く明るく彩られたショーケースに並ぶ謎の食べ物に引き付けられるように、気付けばお店の中に入っていました。

f:id:ssachiko:20170112192539j:image

 

これはなに?

何かに串が刺さっている。

何かがチョコレートやアーモンドやクランチでデコレーションされています。

f:id:ssachiko:20170112192600j:image

 

見覚えのあるそのフォルムは「りんご」だぁ!

お祭りの屋台のりんご飴の、反対バージョン!

これは頭から串が刺さっているんだぁ!

 

元のフォルムは同じなのに、デコレーションでいくつも種類がある。

シンプルなものから、ストライプに見えたり、ドット柄に見えたり、モノトーンだったりカラフルだったり。

それはまるでりんごのファッションショー☆

 

f:id:ssachiko:20170112192616j:image

 

その名も「キャラメルアップル」

冷蔵保存で10日ほど持つそうです。

f:id:ssachiko:20170112192644j:image

買っちゃうよね。

そりゃ、買っちゃうよね。

迷いに迷って、1番カラフルで惹かれた「エムアンドエム」にしました♡

 

キャラメルアップル実食!

家で開けると、こんな可愛くラッピングされていました。

f:id:ssachiko:20170112192659j:image

 

袋から出します。

やっぱりカラフルでかわいい♪

でもこれ、なかなかの重量感。

とてもどっしりとしています。

 

大きな大きな立派なりんご。

それをさらにデコレーションでひとまわり着飾ってます。

齧り付くとアゴがはずれちゃいそうです。

どうやって食べるんだろう?

f:id:ssachiko:20170112192723j:image

 

袋の中に説明書が入っていました。

ふむふむ。

真ん中の芯の周りに包丁を入れていくみたい。

やってみましょう。

f:id:ssachiko:20170112192742j:image

 

意外にも包丁はすんなり入ります。

思いのほかキャラメルは柔らかい。

エムアンドエムのチョコは固いけど、コーティングされているキャラメルはとてもソフトです。

すぅーっとサクッと切れました。

f:id:ssachiko:20170112192938j:image

 

説明書通りにできましたぁ!

パカッと花咲いた♡

f:id:ssachiko:20170112192838j:image

 

いただきます♡

f:id:ssachiko:20170112192903j:image

 

うん。

りんごの部分は本当にそのままりんごです。

紅玉かな?

少し酸味があり甘酸っぱいりんご。

お菓子作りには1番合うんですよね。

それを皮付きのままソフトなキャラメルでコーティングしてあります。

キャラメルはとても甘いです。

粘りがありむにょーんとのびます。

上の前歯の裏側とかに付いちゃうやつですw

エムアンドエムはカリッと食感良いです。

 

まとめ

これ、キャラメルではなくてチョコレートバージョンで食べたいです。

キャラメルだと私には少し甘さがしつこすぎちゃいました。

まさにアメリカンテイストな味。

もう少し甘さを控えたビターなチョコレートで作ってみたいなぁ。

いつかチャレンジしてみます♡

でも子どもたちはとても喜んで食べてましたよ!

見た目も可愛く、みんなでシェアして食べるには良いですね♪

バレンタインにもオススメかも♡

インパクトは抜群です!

 

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー 

 

こんなりんごもオススメです☆

食べやすい!ひとくち可愛いりんご飴♬ - 人生楽しんだもん勝ち♫