人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

千里中央で世界一のピザが食べられる?!サルヴァトーレ

スポンサーリンク

千里中央の開発プロジェクトで新しくできた「SENRITO」の中に行きたかったお店があります。

 SENRITOは千里中央駅直結しており、旧よみうり文化センターだった跡地にできました。

f:id:ssachiko:20170120225835j:image

そこの2階にある「サルヴァトーレ」と言うお店。

お洒落なカジュアルイタリアンのお店です。

f:id:ssachiko:20170120225845j:image

実はこの店の前に来たのは2回目。

オープンしてすぐの時に元旦那と来たんですよね。

有名な店だと聞いていたし、並ぶと聞いていたので開店前に旦那が先に並んで順番を取ってくれる話だったんです。

私は家のことをして開店少し前に店の前に着きました。

開店と同時に次々と名前が呼ばれますが、私たちの名前は一向に呼ばれません。

なんで?

と思っていたら、旦那は行列の後ろに並んで待っていてくれましたが、名前は書いてなかったんです。

確かに私は「先に行って並んどいて」と言いました。「名前を書いといて」とは言わなかった。

だけどさ〜。

わかるでしょ〜(T_T)

それから名前を書いたところで3時間待ち。

泣く泣く諦めましたよ…

あぁ、懐かしい思い出w

 

そう、そんな思い出がありますがやっぱり1度は食べてみたかったのでまた再チャレンジしてきました!

大阪 千里中央のピザ・イタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バール

 

オープンしたてのときは出来なかった予約が、今ではできるようになってました!

なので、電話予約をしたら時間5分前に行けばラクラク入店。

素晴らしい!

 

これ!このランチブッフェです。

世界一になったのは「DOC」と言うピッツァだそうですが、これを食べるには2300円のプレミアムブッフェを注文しなくてはいけません。

迷いましたが、今回はまずは通常のランチブッフェ90分1000円にしました。

f:id:ssachiko:20170120225906j:image

 

お店に入るとまずこの大きな薪窯が目に入ります!

焼き上がりの少し焦げたような香ばしい香りがしています。

f:id:ssachiko:20170120230239j:image

席に案内され、ブッフェを注文すると「どれでもご自由にお取りください」と言われます。

ランチはブッフェ以外を注文している人はいないようでした。

 

ピザは次々と焼かれ、いろんな種類がどんどん出てきます。

f:id:ssachiko:20170120225929j:image

 

どれも美味しそう!

やっぱりマルゲリータ最高!

f:id:ssachiko:20170120225942j:image

 ピッツァ以外もあります。

f:id:ssachiko:20170120230006j:image

 

あっさり系が多いですね。

ピッツァが味濃いので、サイドメニューは比較的あっさりしています。

f:id:ssachiko:20170120230141j:image

 

こちらは揚げ物コーナー♪

唐揚げとポテトフライとさつまいもチップス。

鶏と蓮根のトマト煮もありました。

f:id:ssachiko:20170120230021j:image

 

パスタもありましたよ!

ベーコンのトマトソースと、ボンゴレビアンコです。

f:id:ssachiko:20170120230043j:image

 

ジュースも飲み放題♪

コーヒ、紅茶のほかにオレンジキャロットやアセロラジュースもありました。

f:id:ssachiko:20170120230058j:image

 

ホットの紅茶はたくさんのティーパックがありました!

迷っちゃう♡

f:id:ssachiko:20170120230108j:image

 

ひと通りお皿に盛ってさぁ、いただきます!

f:id:ssachiko:20170120230128j:image

 

 ピザももちろん♡

f:id:ssachiko:20170120230201j:image

 

持ち上げるととろーんととける濃厚チーズ♡

トマトソースと絡み最高に美味しい。

生地は薄いのだけどもちもちで、ペロリと食べれちゃいます(//∇//)

f:id:ssachiko:20170120230211j:image

 

おかわり♡

ひと皿目は味見がてらひと通り盛り付けたけど、ふた皿目は好きなものだけでいいよね!

となると…

揚げた鶏と蒸した鶏とハム。

じゃがのイモと、さつまのイモと 、イモのサラダになった(笑)

私の好み偏りすぎ?

f:id:ssachiko:20170120230227j:image

 

デザートにはチョコレートファウンテンもありました!

自家製珈琲ゼリーもプルンプルンで美味しかった♡

f:id:ssachiko:20170120230302j:image

 

もう少しデザートメニュー多いともっと嬉しいのだけどなぁ。

f:id:ssachiko:20170120230313j:image

 

サルヴァトーレのメニュー一覧

ほかにもこんなメニューがありましたよ。

日替わりのオススメメニュー

f:id:ssachiko:20170120230326j:image

 

定番のピッツァメニュー

f:id:ssachiko:20170120230345j:image

 

たくさんあります!

f:id:ssachiko:20170120230355j:image

 

一品料理も豊富。

アテとワインだけでちょっと1杯♪していく人も多いんだとか。

f:id:ssachiko:20170120230404j:image

 

300円のお手軽メニューも。

f:id:ssachiko:20170120230414j:image

 

パスタもあります。

f:id:ssachiko:20170120230424j:image

 

ドルチェもあるのでカフェタイムにも良いですね。

f:id:ssachiko:20170120230432j:image

 

まとめ

1000円と考えるととても安いです!

ピッツァはどんどん焼かれその度に店内に謎のイタリア語が飛び交います(笑)

たぶんイタリア語でしょう。

たぶん「焼き上がりましたよ〜」とか言うてはるのでしょう(笑)

絶対わからへんけど( ´艸`)

 

サイドメニューの唐揚げが美味しくて驚きました!

唐揚げだけ何度もおかわりしてしまいました。

イタリアンのお店なのに( ´艸`)

 

ポテトサラダもおいもがゴロゴロで美味しかったぁ!

 

パスタはちょっとガーリックが強すぎたかな。

私にはイマイチでした。

 

お客さんの9割以上は女性で、取り分けられることから小さな子連れのママも多かったですね。

 

開店と同時に一斉に入るので初め10分は料理取るためにめっちゃ並んでました。

が、10分も立つと1回目取った人が食べ始めるのでガラガラになります。

そしてその頃焼きたてピッツァに交換されていました。

 

開店と同時に入店される人は、初めはまずドリンクから準備しておきましょう。

そして行列がひいてから焼きたてピッツァを取った方が絶対美味しい!

 

行くたびにピッツァもサイドメニューも違うようなので、また行きたいと思います♡

ごちそうさまでしたぁ!

大阪 千里中央のピザ・イタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バール