人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

豊中・吹田・箕面。北摂でランチに焼肉を食べるならここ!

スポンサーリンク

北摂でランチに焼肉を食べたい!

心から肉を愛するsachikoです♡

今日は大阪の北摂(豊中、吹田、箕面)でランチにお肉を食べるならココ!をオススメします。

こだわりは焼いたお肉がお皿でくる「焼肉定食」ではなく、ランチタイムでも自分で七輪や網で焼けることです!

ではさっそく☆

 

吹田でランチに焼肉を食べるならエキスポシティの「平城苑」

和牛焼肉 平城苑 EXPOCITY店 | 【株式会社ダンシンダイナー】

エキスポシティでお買い物のあとにランチでも♫な時はココ!
大阪モノレール万博公園駅から徒歩5分ほどの、ららぽーとエキスポシティにあります。

この日は平日でしたが、修学旅行生や海外からの観光客の人で割と混んでいました。

 

平城苑は1970年創業の老舗の焼肉屋。
全国の名だたる産地から選りすぐりの黒毛和牛、国産牛を1頭買いして、熟成しているそうですよ。

f:id:ssachiko:20170216223707j:image

 

この日食べたのは「和牛2種盛りランチ」1380円なり。

和牛のハラミとカルビにライス、スープ、キムチにサラダと小鉢で白和えが付いていました。

お肉はちゃんと1人ずつ盛られていたので良かった☆
トングも各自に付いてきて、自分のペースで好きに焼けるスタイル。

 

f:id:ssachiko:20170216223744j:image

タレはほんのり甘いタレでした。
スープはよくある中華スープ

お茶は蕎麦茶でしたよ。

難を言えばサラダのドレッシングがくどかったかな。
これは好みの問題かもしれないけど、お肉の時はアッサリしたサラダが良いので、余り濃いドレッシングで、それもたっぷりかかると口直し的な野菜にならないので残念。

f:id:ssachiko:20170216223804j:image

お肉が見た目は少なく感じましたが、食べているとしっかりボリュームあって満足できます!

平城苑  EXPOCITY店

食べログ 平城苑 EXPOCITY店

 

 箕面でランチに焼肉を食べるなら「ogawatei」

上本町六丁目、通称上六にある「小川亭とらちゃん」が箕面に進出です!

箕面のキューズモールから一本中に入った通りにあります。

外観からしてオシャレですよね。

Ogawatei

f:id:ssachiko:20170216224041j:image

カルビランチAのセットをいただきました。2000円なり。

おっしゃれ~な前菜が運ばれてきましたよ!

びっくり!

f:id:ssachiko:20170216224056j:image

 自家製牛すじコロッケと、ふんわり出汁巻き卵

f:id:ssachiko:20170216224106j:image

 燻製ベーコンのポテトサラダとカリカリバケット

f:id:ssachiko:20170216224117j:image

サラダもめちゃくちゃ美しい!

赤カブの他にレンコン・サツマイモやインゲンにさやえんどうに椎茸のマリネなど、とにかくたっくさんの野菜が入っていました!

f:id:ssachiko:20170216224147j:image

 

お肉はこちら!

f:id:ssachiko:20170216224133j:image

おぉっ!!

と思うけれど、これが残念。

3人前盛りです。

友人と3人でのランチ。

そりゃ気心はしれたメンバーだけれども、焼き肉ってその人のペースがあるんだよね。

ゆっくり味わって食べたい人と、熱々をはふはふしながらパクパク食べたい人もいる。

よく焼きたい人もいれば、表面を炙るだけが好きな人もいる。

お願い。

せっかくのいいお肉、好きに焼かせてくださいw

1人ずつ分けて欲しかった。

 

お肉の他には人参、ナスにかぼちゃにピーマンのお野菜付きです。

f:id:ssachiko:20170216224213j:image

中華ではなくビーフコンソメのスープでした。

ここもお茶は蕎麦茶でしたね。

 f:id:ssachiko:20170216224202j:image

セットには食後のドリンクも付いていました。

ひとつひとつマグカップが違ってどれもセンスありました。

スプーンもお花のデザインなの!

かわいかったぁ♫

f:id:ssachiko:20170216224228j:image

ただ、ここはお庭がステキな緑あふれるレストランと聞いていたのに窓にはカーテンが閉まっていて見れませんでした。

いいお天気だったんだけどなぁ。

あと、箕面マダムの集いが盛んなので予約は必須だと思います。

平日でしたがかなり混み合っていました。

でもお肉はとってもジューシーでお値段出す価値は感じられましたよ!

お隣の席の人が食べていたワンプレートランチもめっちゃ美味しそうでした!

次はそれも食べてみたいなぁ!

Ogawatei

食べログ Ogawatei

 

豊中でランチに焼肉を食べるなら「たか橋」

f:id:ssachiko:20170216223828j:image

1951年創業のたか橋ミート直営の焼肉店。
特選の佐賀牛、黒毛和牛をリーズナブルに食べられるお店です!

焼肉たか橋|肉の専門店|豊中

f:id:ssachiko:20170216223721j:image

この日はランチの「匠(たくみ)」をいただきました。
1780円なり。

f:id:ssachiko:20170216223845j:image

黒毛和牛のロースとカルビでございます。
野菜は人参と玉ねぎ、ナスとカボチャ。
甘めのタレとアンガスの岩塩もあります。

サラダ、カクテキ、スープに食後の飲み物(コーヒー、紅茶、オレンジかりんごジュースも可)も付いていました。
ご飯はおかわりもできるそうですよ。

f:id:ssachiko:20170216223903j:image

 牛脂が付いていました。
一人ひとりお膳に乗ってくるので自分で焼いてマイペースに食べられます。

f:id:ssachiko:20170216223926j:image

いいお肉はやっぱりお塩が一番美味しい気がします♡

肉の旨みと塩が舌の上で絡み合いとろけてまろやかになっていく~。

はぁ~。

幸せです♡

f:id:ssachiko:20170216223945j:image

ここは本当に美味しくて違う日にも行っちゃいました。

この日は「彩(いろどり」を注文。1580円。

f:id:ssachiko:20170216224004j:image

やわらかいローストビーフとハラミのセットです。

肉の旨みをしっかりとじこめたローストビーフ。

品のある甘み柔らかく口に入れた瞬間に微笑んでしまう美味しさです。

f:id:ssachiko:20170216224023j:image

 まさに女性が大好きな組合わせ。

 いや、私の大好きな組み合わせ♡

ただ、他のお店と違い商業施設が近くにあるわけではないのでお買い物のついでに~ではなく「この肉のために行く」になりますw

まぁ、行っちゃいますけどね!

生鮮専門店 たか橋 牧落店

食べログ 生鮮専門店 たか橋 牧落店

 

北摂の焼肉ランチ まとめ

いかがでしたでしょうか?

北摂にはた~っくさんのオシャレなお店があります。

その中でも厳選して厳選してのオススメ3店です!

ランチタイムに美味しいお肉を自分で焼いて食べたくなった時に参考にしてもらえたら嬉しいです♫