人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

私たちのディズニー3日間スケジュール☆2日目

スポンサーリンク

2日目はディズニーランド!

<初日はこちら>

私たちのディズニー3日間スケジュール☆1日目 - 人生楽しんだもん勝ち♫

気温は16度。天気は曇りのち夕方から雨の予報

6時起床。
カーテンを開けると少し薄い雲はかかっているけれど明るい。
気温も16度ある。
これは2月の東京にしてはだいぶ暖かいと思う。
夕方からの雨が気になるけど、今日はランドだ!楽しもう♫

今日はシェフミッキーでの朝食もあるけれど、まずは「ハッピー15エントリー」を使いファストパスを得るためにランドへ向かいます。
この日の開園は8時。
15分前の7:45に私たちは入場できます。

アンバサダーホテルからランドまではバスで10分もかからない。
が、ホテルのスタッフさん情報によると朝7時頃からランドやシー行きのバスに乗るために並ぶ列ができ始めますとのこと。
これは7時過ぎには出た方が良いのかしら?

7:10アンバサダーホテルからランドへ向かいます。
7:20ディズニーランド到着。
そこにはもうすでに黒山の人だかり!!
ちなみにこの日は月曜日。
平日です。

ハッピー15エントリーの人は別の入場口になるのでそちらを目指します。
が、こちらもかなりの人!
ハッピー15はアンバサダーホテルの他にもミラコスタやディズニーランドホテル・セレブレーションホテルに宿泊の人も使えます。
どこも客室の多い大きなホテルなので年中問わず人は多いそうです。

開園前の締め切られた入場ゲートの向こうには、世界の人気者!ミッキー&ミニーが♡
昨日は会えなかったので、この旅では本物に初対面です。
否が応でも上がるテンション♪
早く開かないかなぁ♪

7:45開園です。
一斉に走り出す人の群れ。
運動会さながらの光景に圧倒されちょっと引く子どもたち。
そうだよね。
「走らないでください」ってキャストさんは口々に叫んではるのに、走りまくる大人の集団。
ちょっと怖いよね。

走り去った人の群れの後からボチボチ歩いて入場。
目の前にはあのシンデレラ城!

たくさんのキャラクターがお出迎えしてくれていました(≧∇≦)
ドナルドもデイジーも、プルートもマリーちゃんもい〜っぱい!
みんなとハグして、サイン書いてもらって、写真撮ってもらいました!
ファストパス狙いの人たちが去ったあとなので、人も少なくゆっくり撮ってもらえましたよ!

そして私たちもボチボチとアトラクションへ。

ひとつショックな情報が( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なんと「スプラッシュマウンテン」が工事中なんだとか…
あぁ…。
ランドの3大マウンテン(スプラッシュ、ビックサンダー、スペースマウンテン)は絶対乗りたかったのにぃ。
まぁ、しょげていても仕方ないのでアトラクション大好きな私と息子はビックサンダーマウンテンへ。
ここはファストパス取ろうかと思いましたが、5分待ちだったので直接並ぶことに。
その間に長女と末っ子にスペースマウンテンのファストパスを取ってきてもらいました。

8:30ここでひとまずランドを後にし、朝食を食べにホテルに戻ります。

9:00シェフミッキーで朝食を。
美味しい朝ごはんと、触れ合えるキャラクターたちに興奮しながら朝食。
お腹いっぱい胸いっぱいです♡

部屋に戻りちょっとお腹も落ち着いたので、再びランドへ行きました。

☆シェフミッキーの予約は7時台8時台にするとハッピー15がうまく使えませんが、9時にすると一度15分前に入場してファストパスを入手してから朝食が取れます♫

11:00 もう一度ランドへ。
朝は感じなかったのですが、どんどん風が強くなってきました。
気温は高いので生温かい南風です。
突然の突風で被っている帽子が飛ばされる人や、買ったばかりのポップコーンがひっくり返っている人、レストランの周りは紙ナプキンやジュースのコップも飛ばされ散乱しまくり。

ゴミひとつない夢の国のはずが、今日は掃除してもしても減ることなく大変そう。
なんだか心配なお天気です。

スタージェットもなんだか怪しげ。

今日は荒れそうな予感がします…。

やはりこのあと強風のため運行中止になってました。

スタージェット以外にもいくつかのアトラクションやショーが中止になってしまいました。

こればかりは仕方ないですね。

雨の心配なく安心して楽しめる室内のアトラクションへ行くことにしました。
スペースマウンテンを楽しんだり、2月いっぱいでリニューアルのため今のバージョンは終わるイッツアスモールワールドを楽しんだりしましたよ。
ちょっと写真怖すぎですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ミッキー型のチュロスを食べたり、ミッキー型の泡の出るお手洗いに行ったりw

バケーションパッケージの特典のショーも真ん中の席で楽しみましたよ!
途中で「強風のため舞台コンディションが悪いためしばらくお待ちくださいませ」になった時はハラハラしました。
強い風で落ち葉が多く、舞台が葉っぱだらけになってしまったのです。
キャラたちが滑ってころんだりしては大変ですからね。
念入りに清掃され、再開されました。

レアな体験をしました。

そのあとはこれもバケーションパッケージでセットのプーさんのハニーハントを楽しみに行きました。
明るくポップな色合いのトゥーンタウンの写真撮りたかったのに、この曇天(笑)
かわいくハッピーな所なのにおどろおどろしいよね。

風はさらに強まり、運行中止になるアトラクションも増えてきました。
ショーやパレードも中止になっているものもありました。
時間は16時。
どうしようかと思いましたがみんなで相談した結果、今日のランドはこれで引き上げることにしました。

本当はエレクトリカルパレードも見たかったけれど、強風の上この後雨も降り荒れ予報。
昨日の疲れと今日も朝から歩いたのでみんなかなりお疲れなこと。
やりたかったことを全部やるのもいいけど、ちょっと残しといたら次への楽しみになるんちゃう?なんてオトナ意見の子どもたち。

「次なんて家族旅行じゃなくて、彼氏とか彼女と来るんちゃう〜ん」って私がちゃかすと、

『そうかもね〜。ママも彼氏作ってきたらいいやん』ってw

びっくりなことを言われてしまいました。

ってことで、ディズニーランドをあとにしました。

晩御飯はどうしよう?
ディズニーで早めの晩御飯を食べて帰るか、イクスピアリに寄って食べて帰るか。
これも相談の結果、イクスピアリに寄ることに。
が、イクスピアリ内で食べるのではなくいろんなおかずとかいっぱい買い込んで今日このあとはホテルを満喫しよう!ってことに。

コンビニでおにぎりやラーメン。
餃子やさん、唐揚げやさん寄って焼き立て揚げたて買って、BAKEもあったのでデザートもかって、私はちまちまと飲み食べ用におつまみセットなどなど。

なんだかパーティのようです。

普段は買わないジャンクなものばかり。

栄養もバランスも考えていません。

でもいいんです。

今日は何も考えません。

食べたいものを食べましょう♫

このあとはお風呂に入るもよし、ご飯食べるもよし、お散歩行くもよし。

自由に楽しみました。

私はお風呂を泡風呂にしてのーんびり入りました。
気持ちよかったぁ♡

食べたあとはベッドでゴロゴロ。
今日撮った写真見たり、明日はどうする〜?って話しながらゆったりと過ごす。
こんな時間もいいよね〜。
あっ、みんな足があまりに浮腫むので足爽快シート買いました。
ほんとイクスピアリ近くてよかったw

この日は早々に眠りにつきました。

2日目の教訓。

・ハッピー15エントリーのためのバスに並んでいる人が多い。余裕持ってホテルを出る計画で。

・シェフミッキーは9時予約だとハッピー15の利用もどちらも楽しめる。上手に利用を。

・ディズニーのアトラクションやショーやパレードは天候次第で中止もある。

・雨よりも強風のほうが怖い。

・無理して遊ぶより、思いきって休むのもいい。
・いいホテルは居心地が良い。
・旅行には足のむくみ取りがあると良い。

3日目に続く

ssachiko.hatenablog.com

こちらの記事にご紹介いただきました♫