人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

あべの、天王寺で熟成肉を食べるなら「肉バル ココノスケ」!

スポンサーリンク

天王寺で肉バル探し

 

なんか美味しいお店でもないかなぁ?

なんて天王寺をぶらぶら歩いていると、気になる看板を発見しました!

 

f:id:ssachiko:20170409120633j:plain 

 

「名物!焼きたてローストビーフ」

 

ローストビーフって冷たいイメージ。

熱々が出てくることってないですよね。

それが「焼きたて」だなんて、ちょっとそそられます♡

 

ほかにも

f:id:ssachiko:20170409120707j:plain

 

「大好評!黒毛和牛・熟成肉ステーキ食べ比べ」

「リピーター続出!牛タンしゃぶしゃぶアヒージョ」

などなど、私の好きな単語がいっぱい♫

これは入るしかないっ!

 

天王寺の肉バル・ココノスケは熟成肉がオススメ!

 

お店は入り口は小さそうに見えたけど意外と中は広かったです。

若い店員さんばかりで活気の良い感じ。

元気のいい肉バルですね。

 

メニューを開くと・・・

肉好きによる肉好きのためのローストビーフ♡

 

なんて素敵♡

f:id:ssachiko:20170409120830j:plain

 

あぁ♡

またしても好きな感じ♫

焼きたてローストビーフ食べ比べ♡

f:id:ssachiko:20170409120907j:plain

 

焼きたてのローストビーフは一日2回18時と20時に焼きあがるそうです。

現在時刻は17:50。

ビンゴ!めっちゃいい時間やん!

あと10分待ちましょう♫

ココノスケはつきだしがサラダの食べ放題!

ここは「つきだし」がサラダの食べ放題なんだそうです。

f:id:ssachiko:20170409120944j:plain

1人350円はかかりますが、好みではないつきだしが出てくるよりはいいのかな?

店内を見た感じ女性客が多そうなのでサラダのウケは良さそうです。

私は自分で注文してまでサラダを野菜を食べたいとは思わないので、はじめから出てくるタイプで良かったです。

 f:id:ssachiko:20170409121020j:plain

 

サラダを食べているとちょうど焼きあがったローストビーフが出てきましたよ!

 f:id:ssachiko:20170409121058j:plain

おお!

焼きたてなのでお皿もあたたかい。

熱々のハフハフではないです。

じ~んわりとあたたかい。

あたたかくてとっても柔らかい。

冷えて肉が締まってないから、本当に柔らかい。

しっとりとしていてきめの細やかなお肉でした。

 

熟成肉食べ比べ

 

続いて気になっていたステーキ3種食べ比べです。

f:id:ssachiko:20170409121146j:plain

わかりやすく旗が立っていました。

熟成肉のソトモモ・黒毛和牛のウチヒラ・熟成肉のランプの3種盛りです。

岩塩とスパイスハーブ、ステーキだれとわさびがありました。

f:id:ssachiko:20170409121225j:plain

 

まずはソトモモを岩塩でいただきます。

f:id:ssachiko:20170409121332j:plain

うん。しっかりとした歯ごたえ。

繊維が太めで肉質がしっかりしています。

口に入れるととろける感じではなく、噛めば噛むほど旨みや甘みがしみ出てきます。

 

次はウチヒラ。

f:id:ssachiko:20170409121409j:plain

ウチヒラとは関西の呼び名で全国的にはウチモモと言いますよね。

これはと~っても柔らかい!

脂も少なく赤身肉ならではの甘みが強いです。

岩塩がとっても合います。

 

次はランプ。

f:id:ssachiko:20170409121438j:plain

ここは柔らかみもあり、きめも細かめです。

そして脂のジューシーさもあります。

じわりと肉汁が滲み出て甘みを感じます。

一番ステーキっぽい味でした。

 

それぞれに、それぞれの美味しさがありひとくちひとくち違いを楽しみながら食べれて美味しかったです。

やわらかい赤身肉ならウチヒラ。

ジューシーなステーキならランプ。

噛みごたえ食べごたえはソトモモかなぁと個人の感想です。

肉バルならではのメニュー「牛タンしゃぶしゃぶアヒージョ」

これも気になる単語の「牛タンしゃぶしゃぶアヒージョ」

牛タンでしゃぶしゃぶでアヒージョ。

いったいどんな料理なんでしょ?

きました!きました!

f:id:ssachiko:20170409121531j:plain

 

薄く切られ広げられた牛タン。

f:id:ssachiko:20170409121600j:plain

 

中には香り良い油が煮立っています。

f:id:ssachiko:20170409121632j:plain

 

ここに、しゃぶしゃぶして

f:id:ssachiko:20170409121709j:plain

 

ねぎを包んでたべる!

f:id:ssachiko:20170409121754j:plain

 

おぉぉぉ!!

おいしい!

 

意外にもあっさりしています!

アヒージョだから油なのに、くどくなくて、とってもあっさり。

しつこくない!

これは美味しい。

くせになる!

 

ネギもちょっとしゃぶしゃぶしてからタンと食べると・・・

うわぁ!さらにおいしくなりました!

ねぎに軽く火が通りより甘みを増し、オリーブ油の旨みも含んでめっちゃおいしい!

グツグツ煮えたぎっているので口の中は火が出るほど熱いですが、美味しくて次のひとくちをまたすぐに入れたくなるほど止まらない!

f:id:ssachiko:20170409121840j:plain

 

牛タンも好きだし、しゃぶしゃぶも好きだし、アヒージョも大好き。

それが合わさるとこんなに美味しくなるんだなぁ。

これはリピーター続出するわ。

うん!

 

おまけですが、これもおいしかった。

f:id:ssachiko:20170409122140j:plain

和風オムレツ。

見た目は普通。どこにでもあるやん!って思うでしょ?

想像以上にとろっとろでふわっふわでした。

これ家で作るのむずかしいのですが、上手に作ってはりました。

美味しかったです。

 

天王寺・阿倍野で熟成肉なら「肉バル・ココノスケ」

 

天王寺・あべのキューズモールから徒歩1分

大衆ビストロ ココノスケ 美味しかったですよ!

ごちそうさまでした♫

 

大衆肉ビストロ ココノスケ(地図/写真/天王寺・阿倍野/居酒屋) - ぐるなび