人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

自分の人生は自分で楽しくする!

スポンサーリンク

あなたの人生は楽しいですか?

私は悩んでいました。

突然降って沸いた面白そうな話。

だけど、失敗したら一生の恥になるかもしれない。

人生の汚点になるかもしれないと言われた。

 

この話を受けるか受けないか。。。どうしよう。

 

話を聞いた時はすっごいテンション上がりました!

おもしろそう!

楽しそう!

やりたい!!

始めはそう思ったのです。

 

だけど周りに相談し冷静に考えたら、あまりにも時間が無さすぎること、中途半端で一番かっこ悪い結果になりそうなことを心配されました。


f:id:ssachiko:20170517200533j:plain 

あなたの人生のモットーは? 

どうする?どうしたい?

私は私自身に聞いた。

 

私のモットーはこのブログの名前の通り「人生楽しんだもん勝ち」なんだ。

そこはぶれない。

どちらにするか迷った時は、「楽しそうな方」「自分が楽しめそうな方」を選ぶ。

 

だれかにどう思われるか?ではなくて、自分はどうするべきか?ではなくて、自分はどうしたいのか。

それが一番だと思うんだ。

 

やらずに断ることもできる。

だけど、それは楽しい?

(もし、あの時やっていれば・・・)って思わない?

 

もし、やって中途半端に終わったら?

それはそれ!

結果がどうであれ、挑戦する過程は絶対楽しめる。

 

どんな状況でも楽しめる人は最強!

私ね、私は楽しむことの天才だと思ってるんですw

例えば一般的にストレスと感じることの多い1時間以上の通勤時間も私には貴重なブログタイムにして楽しめています。

ssachiko.hatenablog.com


例えば子どもの合宿の引率。

しんどいし自腹だしお任せしたほうがいいやん!って人も多いですが私は積極的に参加して一緒に楽しみます!

ssachiko.hatenablog.com

 

 

私はどんな状況でも、それを楽しむことができる。

そう思っています。

だから今回もきっと大丈夫。


f:id:ssachiko:20170517200736j:plain

 

1か月。

たったの1か月しかない。

出来るの?

大丈夫なの?

みんなに言われる。

 

だけど、出来るか出来ないかじゃなくて

やるかやらないか!だと思うんだ。

 

大丈夫かどうかなんてわからない。

だけど、挑戦しないで指くわえて見とくだけなんてできない。

どこまでやれるかわからない。

だけど、やれるところまでやってみる!

 

だって、私の人生だもん。

私が楽しくしていかなきゃ!

 

はじめに思った「おもしろそう!」「楽しそう!」

それが本当の気持ちだと思う。

 

やるぞ!

目標地点は決まった。

あとは進むしかない!!