人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

筋肉を落とさずに1ヶ月5キロ痩せるチャレンジ☆8日目

スポンサーリンク

5月24日(水)

ファスティングの回復期です。

 

6時

酵素ドリンク

この後13時までは酵素ドリンクのみちょこちょこ飲みました。

 

9時

プランクやくびれスクワットなど

回数ではなくゆっくり動くことを意識。

 

13時

回復食です。

まずはお豆腐から。

スーパーで美味しそうなお豆腐を選びました。

いつもの50円ほどのではなく238円もしました!

お醤油も何もかけずいただきます。

f:id:ssachiko:20170524201903j:plain

 

よく回復期の1食目は美味しく感じると聞きますが、

ただのお豆腐やん。

そんなことあるかいな~。

ほんまやぁぁぁ!!!!

と明石家さんまさんバリに一人でノリ突込みをしてしまいました!

f:id:ssachiko:20170524201930j:plain

 

ひとくち口に入れると大豆の香りがフワッと広がり、甘みを感じとろけるようでした。

豆腐ってこんなに美味しいの~?!

と驚き!大豆だぁ。

お豆腐って大豆だぁ!と感激!

いいお豆腐だから?

それもあるかもしれませんが、お豆腐で感動したのははじめてです。

 

 

あたたかいのを食べたくなり、お椀にお湯を注ぎお豆腐を入れて1人簡単湯豆腐です。

うんまぁぁぁ~。

あたたかいのが美味しい。

ずっと丸一日冷たいドリンクのみだったので、温かさがじ~んと身体の中に沁みわたるのです。

でも、不思議なことに大豆の味は冷たい方が感じるようです。

温かいのはさらに柔らかくとろける味わいがありますが、お豆腐の味本来は冷たいほうが感じます。

どちらにしてもめちゃくちゃおいしい!

 

さらに、驚きです。

この大きさのお豆腐なら一丁くらいペロリといけるだろうと思っていたのですが、半分も食べないうちに満腹感が。。。

びっくりです。

お豆腐ほんの100グラムほどでお腹がいっぱいなのです。

半分も食べきれずごちそうさましました。

 

このあと1時間くらいはお腹の膨張感がしていました。

満腹で若干苦しいくらいでした。

そしてビックリするくらい腹持ちが良かったです。

19時までお腹が減ることはありませんでした。

 

19時

おかゆ

梅干し

 

晩御飯はお粥を作りました。

ssachiko.hatenablog.com

 

とろっとろの10倍粥の状態です。

一口食べると、これまたお米の旨みを感じます。

お百姓さんに感謝です。

f:id:ssachiko:20170524202021j:plain

 

梅干しをひとつ入れてみました。

あぁ美味しい!!!

本当に美味しい!

f:id:ssachiko:20170524202049j:plain

 

横で子どもたちは普通に晩御飯を食べています。

この日は餃子や回鍋肉などです。

私は作るだけ、食べるのはおかゆだけです。

 

でもあまりに横で私が美味しい美味しい!と言うので

「母さんのただのお粥がめっちゃ美味しそうに見える!」と言われました。

それくらい大袈裟ではなく美味しく感じたのです。

 

21時

腹筋トレーニング

念入りに丁寧にゆっくり。

(アブドミナルクランチ・リバースクランチ・レッグレイズ各15×3セット)

プランク・サイドプランクなどなど

 

 

今日は疲れやすいと感じることもなく過ごせました。

お豆腐やお粥の美味しさに感動しました。

素材そのものの美味しさを感じました。

普段いかに濃い味付けのものを食べているのかよく分かりますね。

 

ファスティングはいろんな発見がありました!

あとはこれで筋肉が落ちてなければ良いのですが。

計ってまた報告します。