人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ご当地ツイッターはありますか?

スポンサーリンク

 

今日はちょっとしたつぶやきです。

たいした中身はありません。

 

地域限定ツイッターがおもしろい

ツイッターをしているみなさんは、自分の地域のツイッターを見ていますか?

私はご当地ツイートが好きでよく見ています。

 

f:id:ssachiko:20170807114302j:plain

 

豊中市に住んでいるときは、豊中報道2を毎日見ていました。

本当にご近所さんしか分からないようなネタ。

地元の情報が濃くて大好きでした。

f:id:ssachiko:20170805221834j:plain

 

箕面営業室も、近所の美味しいお店や新しくできたお店の情報が早くよく見ていました。

 f:id:ssachiko:20170805221818j:plain

 

そして吹田市に引っ越してきて、吹田市のことを知りたくてツイッターで探しました。

そして見つけたの「おなか吹田市」だったのです。

が、このおなか吹田市さん、本当に吹田市を盛り上げたい?と思うことが多々なんです。

それがシュールで面白いと言う人もいました。

まぁ、ツイート内容を見てください。

f:id:ssachiko:20170805221848j:plain

 

 

 

f:id:ssachiko:20170805200554j:image

市としてのまとまりはイマイチ…

いきなり残念です^_^;

 

f:id:ssachiko:20170805200639j:image

あら、知らなかった。

大阪発祥とは知っていましたが、吹田市が原因だったなんて。残念…。

 

f:id:ssachiko:20170805200703j:image

これは少し悪意ある気がする…。

エキスポシティとして今はまた活性化してるけど、ショッキングな事故だったからなぁ。

 

f:id:ssachiko:20170805200735j:image

吹田市の特産品「くわい」

今の子は知らない子も多いからもっと広めて食べてほしいね!みたいな内容ならいいのになぁ。

昔はもっと生産していたのかなぁ?

 

f:id:ssachiko:20170805200854j:image

これもこのマンションに住んでる人には気持ちよくないよねぇ。

メロード吹田の大きな建物のことは気になっていたから、マンションなんだって内容は知れて良かったけど書き方だよね。

 

f:id:ssachiko:20170805200923j:image

姉妹都市とかなのかなぁ?

もくもくの里ってなんやろう?

 

 

f:id:ssachiko:20170805201021j:image

うん。

ちょっと遠いねぇ。

 

f:id:ssachiko:20170805201053j:image

多いかなぁ?

そんな印象はなかったけどなぁ。

 

f:id:ssachiko:20170805201526j:image

ざ、残念…。

 

f:id:ssachiko:20170805201117j:image

これは極めつけだね。

語呂的におもしろいのかもしれないけど、吹田を衰退させちゃダメでしょ。

 

 

でもね、役に立つのもあるんだよ!

これとか!

f:id:ssachiko:20170807172652j:plain

 

 吹田市出身の有名人もこれでたくさん知れたしね。

f:id:ssachiko:20170807172727j:plainf:id:ssachiko:20170807172739j:plain

 

f:id:ssachiko:20170807172936j:plain

 

 

きっとこのツイッターみるのは吹田市民だろうから、吹田市民が見てイヤな気持ちにならない内容だとうれしいですね。

それにしても、吹田市にはほかに豊中報道。2や箕面営業室のような情報局がないんですよね。

 

やっぱり市としてのまとまりはイマイチだからなのかなぁ・・・。

ちょっと気になったツイッターのつぶやきでした。。。