人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

兵庫県佐用町のひまわり畑に行ったら「あいす工房さなえ」のジェラートが絶対オススメ!

スポンサーリンク

ある晴れた夏の朝。

いつものように妹から突然のお誘いLINEが鳴りました。

妹からのお誘いはいつも急です。

突然思い立って大阪から鳥取まで女子旅してきました♫

 

この日の行先は兵庫県佐用町のひまわり畑。

今がまさに見頃だと言うニュースを見ての思いつきだったそうです。

大阪からは車で1時間半ほど。

気持ち良い夏空に吸い込まれそうなドライブです。

 

佐用町ひまわり畑はエネルギーに満ちていた!

f:id:ssachiko:20170807183849j:image

 

10万本とか20万本とか、誰が数えたの?!ってくらいの広大な敷地に元気いっぱいのひまわりたち!

キラキラの太陽に向かって大きく大きく伸びています!

青い空に、緑に山に囲まれ、真っ黄色のひまわりが広がっています。

 

f:id:ssachiko:20170807183943j:image

 

もうね、きらっきら!

ひまわりって見ているだけで元気になれる。

パワーもらえます!

 f:id:ssachiko:20170807205939j:plain

 

こんなひまわりさんもいましたよ!

10万本とかのひまわりの中でにこにこひまわりは私が見つけたのは1本だけでした。

見つけるとHAPPYになれるかも?!♪

 f:id:ssachiko:20170807210013j:plain

 

ひまわりのつぼみもありましたよ。 

もうすぐだよ!

がんばれっ!

f:id:ssachiko:20170807210056j:plain

 

佐用町ひまわり畑は午前中がオススメ!

 大阪を9時過ぎに出て、途中サービスエリアに寄ったりでひまわり畑に着いたのは11時ごろ。

まだ駐車場は空いていてすんなり入れましたが、私たちのすぐ後には満車でかなりの行列ができていました。

ひまわり畑は午前中がいいですよ!

f:id:ssachiko:20170807184005j:image

 

一眼レフって凄いですね!

とても綺麗に撮ってくれていました。

やっぱりiPhoneとは全然違う。

実物以上♡

f:id:ssachiko:20170807184119j:image

 

 

 

ひまわり畑に行ったらあいす工房さなえに寄るべき!!

 ひまわり畑から数分のところにあったジェラート屋さん。

あいす工房さなえ 兵庫県佐用郡佐用町西下野/アイスクリーム、Yahoo!ロコ

 すっごく美味しかったです!

f:id:ssachiko:20170807184412j:image

 

ショーケースにはいろとりどりのジェラート。

定番のバニラやチョコチップ、ゆずやレモンにいちご・ブドウ。

珍しいスイカやキウイいちじくやトマトなんかもある!

きなこや胡麻、抹茶の和風のもあります。

 

私は迷いに迷っていちじくと抹茶!

いちじくって女性に嬉しい果物なんですよね。

女性の味方!いちじくの秘められた力 - 人生楽しんだもん勝ち♫

抹茶は抹茶のアイスクリームはよくあるけど、抹茶のジェラートってあまり食べたことない。

スッキリとしたグリーンティに近い味でした。

 

いちじくはすごい!

もうそのまんまいちじく!

果実をそのまま食べているかのような味!

すっごく美味しかったです!

f:id:ssachiko:20170807184428j:image

 

いちごとぶどうも味見♫

うん!

爽やかだぁ!!

甘いんだけど喉が乾かない。

フルーティでスッキリ味で本当に美味しい!

ここは絶対おススメ!

f:id:ssachiko:20170807184455j:image

ちなみにカップとコーンが選べて、シングル300円。ダブル320円。

ダブルにしちゃうよね!

 

帰り道、来た道をそのまま帰るのは面白みがない。

ちょっと休憩したいしコーヒー飲みたい。

スタバに寄って帰ろうってことに。

で、なぜが世界最長の吊り橋を渡ることにw 

f:id:ssachiko:20170807184520j:image

明石海峡大橋です。

何を思ったのか、帰り道に淡路島に寄り道。

淡路島のサービスエリアにあるスタバで休憩。

f:id:ssachiko:20170807184618j:image

なんて贅沢な寄り道だ。

 

存分に楽しんで、パワー充填して、夏を満喫!

山の空気、のどかな田畑、ひぐらしの声。

海のにおい、大きな入道雲、波の音。

一日で山も海も楽しめた最高の休日でした。