人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ボディメイク飯ならプロテインラボ!!【大阪・北堀江】

スポンサーリンク

たんぱく質摂りたいならプロテインラボ!

大阪に出来たと聞いて行ってみたかったお店にようやく行くことができました。

PROTEIN LAB (プロテインラボ)です!

 

四ツ橋駅より徒歩3分ほどの好立地。 

おしゃれな外観です。

f:id:ssachiko:20171017181123j:image

 

しか~しっ!

一歩中に入るとそこはマッチョな空間w

壁にはバーベルの絵に、

f:id:ssachiko:20171017181142j:image

 

マッチョゴリラ!

テンション上がります♡(私だけ?)

f:id:ssachiko:20171017181319j:image

 

店内はセルフサービスになっています。

まずは注文ですね。

f:id:ssachiko:20171017181210j:image


うーん…

わからないっ!!

詳しく店員さんに教えてもらいました。

 f:id:ssachiko:20171017181538j:image

プロテインラボの注文方法

まずステップ1

6種のスタイルからベースを選びます。

・プロテインラボボウル=美しく痩せる

・デトックスボウル=身体から毒素を排出

・マッチョボウル=無駄な脂肪を付けずに筋肉を付ける

・パワーチャージボウル=疲労回復

・無敵ボウル=免疫力向上

・ヴィーガンボウル=ヴィーガンのためのヘルシー&高たんぱく

 

それぞれ入っているものが異なり、細かくエネルギー量や糖質も計算されています。

 

ステップ2

次に穀物を選びます。

・キヌア

・玄米

・ミックス玄米&ワイルドライス

3種の中から1種選び、50グラム~200グラムまで選べます。

 

ステップ3

最後にプロテイン(たんぱく質)を選びます。

・ローストチキン

・ローストポーク

・ローストビーフ

・ソイミート(大豆でできた肉)

・スパイシーチキンミートボール

 

一番人気はローストチキンだそうです。さすがっ! 

 

出来上がったらドレッシングをかけてテーブルに運びます。

ドレッシングは

・ジンジャー風味

・レモン風味

・ホットソース風味

・ホースラディッシュソース

4種ありました。

 

ドリンクはセルフで自由に飲めます。

ルイボスティと、デトックスウォーター。

どちらもすっきりと飲みやすい!

f:id:ssachiko:20171017181228j:image

 

セットにスープがついてます。

コンソメの優しいスープです。

可もなく不可もなく。

温かい♡

f:id:ssachiko:20171017181359j:image

 

はいっ!

私はマッチョボール!

玄米&ワイルドライスにローストチキンをチョイス☆


見るからにマッチョ飯w

いやいや、ボディメイク飯♡

f:id:ssachiko:20171017181259j:image

 

ドドンッと目を引くゆで卵はちゃんと白身のみ!さすがです!

f:id:ssachiko:20171017181342j:image

 

これが「ワイルドライス」です。

ワイルドライスと言ってもお米ではなく、マコモダケと言う植物の種子だそうです。

栄養価が高く海外の人気モデルさんが食べていて有名になってきたんだとか。

f:id:ssachiko:20171017181419j:image


味は・・・

よくわからない。

お米は噛めば噛むほど甘みが増すけれど、これはそうでもない。

粘り気も無く、素朴と言うか、無味と言うか。

ん~、不味くもないけど美味しくもない。

f:id:ssachiko:20171017181439j:image

 

ローストチキン。

これはめっちゃ美味しい!

めっちゃ上手!

チキンってどうしてもパサパサしがちなのにと〜ってもしっとり。

下味もちゃんと付いてていくらでも食べられそう!

f:id:ssachiko:20171017181455j:image

 

ほかにもアスパラやインゲン、ブロッコリーにほうれん草など緑のお野菜もたっぷり入っていましたよ。

f:id:ssachiko:20171017181517j:image

私はレモンのドレッシングが好きでした。

さっぱりと食べやすく、ジム後の暑さもスッキリしました。


ジンジャーは味が濃いめなのでガッツリ食べたい人には良いのかも。

どれも基本野菜そのままの味なので、濃い味の方が食は進みそうです。


マッチョボウルは281キロカロリー、たんぱく質は23.7グラム摂れます!

良い感じ!


ただ…基本サラダ感覚で食べるものなのでどれも冷たいです。

チキンも玄米も。

これ暑い時はアッサリで良いけれど、寒い季節になると冷え冷えしそうだなぁ、なんて。


 

メニュー一覧

f:id:ssachiko:20171017181538j:image

 

ボウルメニューの他にもステーキやカレーなどもあるそうです!

f:id:ssachiko:20171017181603j:image

 

ドリンクメニュー♪

f:id:ssachiko:20171017181621j:image


マッチョになりたい人はもちろん、美しく痩せたい人、体脂肪を落としたい人、美に興味がある人はぜひ!

ダイエットでどんな料理を食べたら良いのかわからない人も、参考になるので行ってみてください\(^o^)/