人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

太りたい人は太りたい人用のプロテインを。

スポンサーリンク

太りたい女性は意外と多い

太りたい女性っているの?って思いますよね。

ダイエットで体重を落としたい人や、ボディメイクして身体を引き締めたい人はたくさんいるのですが、私の周りには意外にも太りたいのに太れないことが悩みの人も多いんです。

 

太りたい人の悩み

痩せたいと思っている女性よりも太りたいと思っている女性の方が悩みの内容が深刻だなと私は感じました。

 

太りたい女性は悩んでいました。

・不健康そうに見える

・体力がない

・疲れやすい

・フィットする服がない

・老けて見える

・痩せていることを悩んでいるのに理解してもらえない

 

痩せている人は脂肪も筋肉も少ないから体力も持久力も無く、筋トレをして筋肉を付けようにもすぐに疲れてしまうらしいのです。

蓄えられたエネルギーが少ないからすぐに燃え尽きてしまうんだと思います。

車でもガソリンが入っていないと動きませんよね。

身体もエネルギーがないと動かないんです。

 

また、脂肪も筋肉も少ないため少し気温が下がるとすぐに風邪をひいてしまうんだそうです。

身体を覆う適度な脂肪がないと外気温の影響は確かに受けやすいのかもしれません。

痩せている人には冷え性の人も多いと聞きました。

 

太りたいならいっぱい食べたらいいやん!

そう思ってしまいますが、そうじゃないんです。

たくさん食べたくても、たくさんの量が食べられない悩みもあるんです。

胃が小さいとすぐにお腹がいっぱいになってしまう。

食べすぎると吐いてしまったり下してしまう。

それでは食べても逆効果です。

 

脂っこい揚げ物やケーキやお菓子などの高脂質なものは「健康的に太る」とは言えないです。

きっとお腹周りだけに脂肪がついたり、顔だけが大きくなったり「太りたいけど、そうじゃない!」ってなってしまいそうですよね。

 

世の中はダイエットして痩せたい女性の方が圧倒的に多いので、痩せていることが悩みなんだと言うことはなかなか理解されにくく、痩せるサプリはたくさんあるのに、太りたい女性のためのものはあまりないんだと言っていました。

 

ファティーボ

太りたい(体重を増やしたい)人のプロテイン

私は彼女に太りたい人用のプロテインを紹介しました。

数あるプロテインの中でも「ウェイトアップ」や「ウエイトゲイン」と付いているものはたんぱく質と糖質も入っているので増量には良いと思います。

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g

 

 

ですが彼女はあまり体重が増えることなく、トイレの回数だけ増えたと言っていました。

なぜか考えました。

 

彼女は胃腸があまり強くありません。

だからプロテインを飲んでもプロテインに入っている栄養をちゃんと吸収できなかったんです。

吸収できずに排泄物として出ていたんです。

 

食事やサプリメントから栄養を吸収するのは小腸です。

【参考】【小腸の働き】あなたが摂ったその栄養、ちゃんと吸収されていますか?

 

まずは胃腸の働きを整える乳酸菌を摂ることが先に必要でした。

身体が冷えていては消化酵素の働きが悪くなり栄養の吸収も鈍くなるので、身体を温める根菜や生姜、唐辛子やニンニクを料理に使うようオススメしました。

 

太りたい女性は有酸素運動よりも無酸素運動を!

最近運動を始めたと言っていた彼女に何をしているのかと聞くと、ジョギングだといっていました。

ダメです!

それじゃ余計に体重は増えません!

ジョギングなどの有酸素運動は脂肪を燃焼するので体重は増えず余計に減っちゃうかもしれません。

だって、マラソン選手を思い浮かべてください。

みんな細いですよね?

 

太りたい女性は無酸素運動、筋トレをしてください!

ムキムキになりたいわけではないと思うので、インナーマッスルと言われる体幹を鍛える筋トレなどが良いと思います。

 

しかし、なかなか体重は増えません。

そこで試してみたのがこれです。

健康的に太りたいあなたへ!【ファティーボ】

 

食事の吸収力をあげるサプリメントです。

身体は食べたもので作られます。

これは太りたい人も痩せたい人も同じです。

太りたい人はどのような食事を摂るべきか詳しい冊子も付いてきてとても勉強になったそうです。

 

また彼女はこれを飲み始めて「お腹がすく感覚」を感じたそうです。

詳しい酵素の働きなどはよくわかりませんが、お腹がすいたから食べたいと思うようになり、食べると美味しいと感じるようになった。

食事が楽しくなったと言っていました。

これはかなり大切なことですよね!

食事が楽しくないと食べることがイヤなっちゃいますもん。

美味しく食べられるって当たり前のようですが幸せなことなんです。

 

太るサプリを飲むだけでは太らない?

サプリメントを飲めばすぐに太れるわけではないってことです。

このサプリは食事からの栄養吸収力をあげてくれるので、これを飲んで規則正しく食事をすることが大切なんです。

 

体重が増えると健康的に見える

私の感じた感想です。

彼女は4か月で2キロほど増えたそうです。

ふっくらとした張りのある頬、血色が良くなり健康的に見えます。

いつもどこか疲れてそうな表情だったのが、最近はなんだかイキイキしています。

そして少しずつ体力も付いてきたようです。

 

ようやく私の出番w

最近筋トレを一緒に始めました。

もちろん、ジョギングではないですよ。

ジムで軽い重量のマシンで身体を動かしたりしています。

最初は筋力も無くすぐにバテてしまい持続力もなかったですが、今では一通り全身のトレーニングが終わるまで一緒にできるようになりました!

嬉しいです!

 

太りたい人には太りたい人のサプリメントがある。

太りたいのに太れないと悩んでいる人は一度試してみてはいかがですか?

健康的に太りたいあなたへ!【ファティーボ】