人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

幸せな37歳を迎えました♡

スポンサーリンク

 37歳になりました♫

昨日11月10日、37歳の誕生日を迎えましたsachikoです。

 

昨年の誕生日は離婚が成立するかしないかの時ですごく不安定でした。

本当は誕生日までに届を提出してすっきりした気持ちで迎えたかったのに、なかなかそうもいかずモヤっとした気持ちが少し入り交じった誕生日だったんです。

 

今年はとても幸せな誕生日でした。

昨日は仕事から帰ると子どもたちがケーキを作ってくれていたんです♡

私の大好きなガトーショコラです。

長女を中心にみんなで作ってくれたそうです。

とっても美味しかったです!

 

f:id:ssachiko:20171111095020j:plain

 

ハッピーバースデーをみんなで歌ってくれてプレゼントをいただきました。

「お母さんはいつも同じようなピアスばっかりしてるから・・・」

とおしゃれなピアス♡

そして小粒で可愛いネックレスです。

高校生になりアルバイトを始めた長女が奮発してくれたそうです。

 

f:id:ssachiko:20171111095050p:plain

 

子どもたちからアクセサリーをもらったのは初めてです。

もうこんな素敵なプレゼントを考えてくれるように大きくなったんだなぁとなんだか感慨深くなりました。

本当に嬉しい!

 

女同士で過ごす最高の夜

誕生日の前日は高校の時からの友達が晩御飯に誘ってくれお出かけしてきました。

女二人で夜の神戸ですw

なんてお洒落♡

f:id:ssachiko:20171111095121j:plain

 

美味しい美味しい神戸ビーフディナー。

美しい夜景を臨める落ち着いたカフェでプレゼントは何とマッチョ29のコアラ小嵐さんの写真集!!!!

f:id:ssachiko:20171111095238j:plain

 

静かで大人な雰囲気のカフェで嬉しくて叫びそうになるのを必死でこらえました。

小嵐さん(の身体)大好きなんです♡

ブレイク間違いなし!マッチョ29の魅力♡

もう、嬉しくって小躍りしちゃいそう♫

ニヤニヤしながら見つめてました(〃▽〃)

 f:id:ssachiko:20171111095339j:plain

 

神戸の夜景、美しい筋肉写真、大好きな友達との会話は時間を忘れるほど楽しくて「12時まで一緒にいよっか」なんて恋人さながらの話をしながら、でも海風の寒さには勝てないアラフォー2人なので早々に退散しましたw

お肉にスイーツ、みんなが知ってる私の好物♡

私の周りの人は私の好物を知ってくれています。

今週は三田屋のステーキをごちそうしてくれたり、焼肉に連れて行ってくれたり、たくさんのドーナツを持ってきてくれたり。

母も妹も友達もお客さんもみんなにお祝いしていただきました。

私は本当に幸せです。

本当にありがとうございます。

 f:id:ssachiko:20171111095446p:plain

 

サプライズって嬉しい!

サプライズでのプレゼントって本当に嬉しいですね。

事前に何が欲しい?とか聞かれたり、一緒にお店で選ぶのも楽しいけれどどこか遠慮してしまったり、結局自分で選ぶといつもと同じようなものばかりになってしまう。

今回、子どもたちがくれたプレゼントは私の好みだけど、私は選ばないデザインだったり、色だったりしました。

それがとっても嬉しかったんです。

 

「お母さんどんなん好きかなぁ?」

「こんなんどう?」

「この色似合いそう!」

そんな会話をしながら子どもたちは選んでくれたそうです。

私が普段どんなものを付けているのか考えてくれたり、どんな色が好きなのか知ってくれている。

そして私のことを思って選んでくれた。

そんな情景を想像すると涙が出そうなくらい嬉しくなりました。

 f:id:ssachiko:20171111095624j:plain

36歳はいろいろありました。

36歳になった翌週、離婚が成立しました。

私の離婚した理由。

そして、その半月後慣れ親しんだマンションを引っ越しました。

引越し前夜。

 

離婚が成立するまでも大変でしたが、引っ越してからも大変でした。

新しい戸籍の手続き、ひとり親支援について調べたり、転校・編入手続きもあります。

免許証や保険関係や年金の変更などバタバタな日がしばらく続いていました。

 

 

落ち着いてきた頃、子どもたちと初めて旅行に行きました。

子どもたちも喜んでくれて、とても良い思い出が作れました。

子どもと4人でディズニー旅行!2泊3日でかかった費用は?

 

今年に入ってからは大好きなボディメイクで雑誌に載ったり、ポスターになったりもしました。

筋トレ女子のバイブルWoman'sSHAPEの撮影に行ってきました! -

私、ポスターになっちゃいました!

ショップブログのモデルから全国展開へ!

 

私は今、毎日がとても楽しいです。

自分のやりたいことができて、応援してくれる人がいて、一緒に喜んでくれる人がいる。

そして大切な子どもたちがいて、ぶつかったり、一緒に泣いたりもしながら成長を感じる。

子どものパワーってすごいです。

しょうもないことで笑ったり、怒ったり、言い合ったり、またふざけ合って笑ったりしている毎日が楽しいんです。

これからも子育てに悩んだり、反抗期にいらだったり、叱り方を反省したりしながらも子どもたちとともに私自身も成長していきたいと思います。

 

穏やかな日々を大切に、楽しんでいけたらと思っています。

 

いつも私の周りにいてくださるみなさま、本当にありがとうございます♡

 

 

 ♡ほしい物リスト公開してます♡

どれも本当に欲しいものばかり!

頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)

  

www.amazon.co.jp