人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

スマホで簡単!formieで資格取得した感想

スポンサーリンク

資格は専門能力を証明できるもの。

一度学んだ知識は財産です。

誰にも奪われることはありません。

(なんかのCMでも言ってたw)

 

私は今回オンラインで「スポーツフードスペシャリスト」の資格を取得しました。

スポーツフードスペシャリストの資格を取得しちゃいました!

その方法や特徴、実際資格取得までの感想です。

f:id:ssachiko:20180125110044j:image

 

オンライン資格「formie」とは

スマホで資格ならformie(フォーミー)

 

formie(フォーミー)はスマホやパソコンなどオンラインで講座を学び、試験を受け、資格を取得できる通信講座です。

インターネットにつながれば家でも職場でも電車の中でも勉強できるのです。

 

formieの大きな特徴は3つ

☆いつでもどこでも勉強できる

☆テキストがない

☆試験もスマホで受ける

ひとつずつ見ていきましょう。

 

f:id:ssachiko:20180125110216j:image

 

formieならいつでもどこでも勉強できる

スマホで勉強ができるformieなら、通勤電車の中でも仕事の休憩時間でも、待ち合わせ前の時間でも本当にちょっとしたスキマ時間にサクッと勉強ができるのです。

 

実際私も通勤時間がメインの勉強タイムでした。

いつもブログやツイッターなどを眺めている時間を勉強時間に活用でき、短期間で資格を取得することができました。

 

電車の中でスマホで講座に目を通し、仕事の昼休みに重要ポイントを自分でまとめる。

小さなメモ帳とペンだけ持ち歩き本当にいつでも学ぶことができました。

 

2.3ヶ月かけて取れたら良いかなぁと自分で目標にしていたのですが、意外とすき間時間は多く、また短時間で集中できるからか3週間ほどで取得できました。

 

formieはテキストがない

通常の通信講座は申し込むとテキストが届き学習し、試験も解答を郵送して採点してもらいパターンが多いです。

formieはテキストがありません。

すべてスマホやパソコンでの勉強です。

なので重たいテキストを持ち歩く必要が無いんです。

少し時間が空いたので勉強しようと思った時に「今日はテキスト持ってきてない!」も無いのでいつでも手軽に勉強できます。

  

試験もスマホで受けます

決められた日に試験会場に行く必要はありません。

自分のペースで勉強し、自分のタイミングで受験できます。

家でも、職場でも、車の中でも。

試験の結果がその場で合否発表されるので結果がすぐにわかります。

本番さながらの練習問題もあり、何度でも練習できるのでこれをしっかり解いておくことが大切だと思います。

 

分からない点はメールサポートで質問できます。

何度でも無料で質問することができます。

基礎から丁寧に教えてくれますよ。

 

f:id:ssachiko:20180125110326j:image

 

合格すれば認定証がもらえます

formieは国家資格ではなく民間の資格なので必ずしも仕事や就職の役に立つわけではないかもしれません。

しかし、興味のある分野を勉強し知識を活用したり、スキルアップしたり、趣味極めたりするのはとても楽しいです。

 

f:id:ssachiko:20180125233735j:image

 

formieは一般社団法人日本能力教育促進協会(JAFA)の資格保持者となります。

年会費もかかりませんし、更新費もありません。

 

合格するとこのような認定証がもらえるので飾っておくと誇らしいですよね!

大人になってから賞状なんてもらう経験ないですもん!

 

ほかにもformieにはいろんな資格があります。

趣味や楽しみを広げたり、深く追究できる資格や、

人との付き合い方を学べる資格もあります。

健康や、美容、自分磨きのための資格もあります。

 

好きなことを仕事にする一歩になるかもしれません。

もっと「好き」を追求してみませんか?

 

わたしが気になるのは・・・

大好きなチョコレートやアイシングクッキー!

珈琲・紅茶について極めるのも楽しそう!

チョコレートソムリエ資格取得講座

 

 

 アイシングクッキーマイスター資格取得講座

 

 

 

コーヒースペシャリスト資格取得講座 

 

 

スムージーコンシェルジュの詳細はこちら

 

ボディメイク減量期のファスティングについても正しい知識を学びたいと思う。

ファスティングコンサルタント資格取得講座

 

お料理にいかせる知識もあると嬉しいですよね!

チーズソムリエ資格取得講座

 

スープソムリエ資格取得講座

 

 

 

スパイス&ハーブマイスター資格取得講座

 

いくつになっても難しい人間関係。

勉強したら人との付き合い方もかわるかな?

 

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

 

ずっと綺麗でいたいから。

お肌のお手入れも知っておきたい。

スキンケアスペシャリスト資格取得講座

 

formieはいろいろあります。

「趣味」が「資格」になると自信になります。

あなたも資格取ってみませんか?

スマホで資格ならformie(フォーミー)