人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ほしいものリストからたくさんのご支援いただきました!

スポンサーリンク

 

家計が赤字警報発令中のsachiko家です。

先日この記事の最後にamazonのほしいものリストを追記したところ、たくさんの方からご支援いただきました(T_T)

本当にありがとうございます!!!

 

本当にいただけるとは思ってないけど公開。

正直なところ、本当にいただけるとは思ってなかったんです。

なので公開翌日も普通に出勤しました。

すると、土曜日で家にいた子どもたちからLINEが。

 

「amazonからなんかでっかい箱きたよ~」

「sachiko様宛ってうちのこと~?」

「なんかいっぱい届くけどほんまに全部うち??!!」

 

子どもには何も言って出なかったので、いつもはほぼ来ない宅配業者が続々と来ることにびっくりしたそうです。

 

たくさんの方から温かいご支援が届きました

家に帰ると段ボールの山が!!

驚きました。

玄関入ったところに積まれた箱、箱、箱!

ひとつずつ開封して並べてまた驚きました!

 

めっちゃお米!!

 f:id:ssachiko:20180212115533j:image

最高級の魚沼産こしひかりをはじめ、富山のこしひかり、会津のこしひかり、秋田のあきたこまちや新潟のこしいぶき、宮城のひとめぼれにあきたこまちの玄米も!!

60キロものお米が届いたのです!!

どれも普段我が家で食べているお米よりも良いものばかり。

本当に本当にありがとうございます!!(T_T)

 

ほかにもお野菜詰め合わせや、冷凍お肉、卵や日用品をくださった方もいらっしゃりました。

amazonのギフト券を贈ってくださった方もいらっしゃいました。

 

お仕事の話を紹介してくださる方もいたり、「話だけでも聞くよ?」とドリンクバーでお茶しよかと誘ってくれる方がいたり、派遣のお仕事について詳しく教えてくださった方もいらっしゃいました。

みなさま本当にありがとうございます!

f:id:ssachiko:20180212115557j:image 

 

子どもたちには

「母さん、いったい何者?!」

「なんか悪いことしてへんよね?!」と心配されましたw

 

この場をお借りして改めてお礼を伝えさせてください。

ぱんくま様(@clipnotebook

吉見夏実さま(@NatsumiToshi

藤村みどりさま(@10000_pv

NAO☺︎SMILEさま@elimsmile2525

双子のパパYuichiさま(@fp_yuichi_fp)

ごりらさま(@goriluckey

おいもさんちさま(@oimotoimoko

もんりっちさま(@mukumuku99)

 

ほかにも匿名でくださった方もいらっしゃいました。

本当に本当にありがとうございます!

 

おひとかた本名で贈ってくださっていて、分からない方がいらっしゃいます。

お心当たりのある方はもし良かったらご連絡くださいませ(T_T)

 

頂いたお米と卵で昨夜、卵かけご飯をしました。

それがもう本当に美味しくて美味しくて。

こんなに贅沢させていただいて良いのかしら…食べたことのないくらい甘みのある濃厚な卵でした。

おかわりしていただきました。

 

f:id:ssachiko:20180216175410j:image

 

ほしいものリストの公開は恥ずかしいと思っていた。

ほしいものリストって誕生日や記念日などに公開するものだと思っていました。

私も昨年の誕生日の時には公開しました。

(その際はありがとうございました♡)

ほかには子どもが産まれました!や結婚しました!などお祝いの時に公開するイメージがあったのです。

 

今回のように、仕事がピンチです!助けてください!という理由でご支援をお願いすることは自分の中でどこか恥だと思っていました。

恥を晒して公開して、はたして来るのかなぁと思ったり。

何も来なかったら恥さらした上に寂しい思いをするだけやんと思ったり。

でも現実はちがいました。

 

届いたたくさんのあたたかいお言葉

amazonからの荷物に添えられていたメッセージがとてもあたたかくて、泣いてしまいました。

 

「困ったときはお互いさま!」

「お米があればなんとかなるよ!」

「ブログでいつも楽しませてもらってるので。」

 

みなさま、本当にお優しい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

突然のピンチにショックを受けていた私。

こんなにたくさんの方が贈ってくださると思ってなくて、驚きと感謝の気持ちで涙が止まらなくなりました。

 

ブログは一方通行。

私の雑記なこのブログ、書いている私はとても楽しんでいます。

でもふと、

読んでる人いるのかなぁ?

読んでいて楽しいのかなぁ?

なんて思う時があります。

 

でも今回は心からブログしてて良かったぁと思いました。 

たくさんの方に支えられていることを改めて感じました。

 

みなさまからいただいたご恩。

私もいつか困った人がいたら送りたいと思います。

自分で止めることなく恩を送っていけたらきっと世の中あたたかくなりますよね。

そんな「恩送り」の話も今回ご支援して下さった方から聞きました。

 

何度言っても足りませんが、本当にありがとうございます!

みなさまから頂いたお米を食べて、パワー付けて頑張っていきます!

 

ありがとうございました!