人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

厄年ですか?

スポンサーリンク

困った続き

 

困ったことが起きました。

先月の仕事の一件も本当に困りましたが、今回もちょっと不便です。

 

先月の収入激減から家計簿を見直し、私のスマホを乗り換えるプランをコンサルしていただきました。

estpolis.com

そして、教えていただいたとおりに乗り換え手続きも終わり、あとはバックアップ取ってあるデータを入れ替えたら乗り換え成功!ってところでなんやらミスをしてしまったようなのです(T_T)。。。

 

パソコンやスマホがよく分からない人間が、夜中のちょっと眠いわぁ~って時間になんとな~くで作業したらダメです。

ちゃんと頭シャキっとしているときに落ち着いてしないといけません。

 

どこで何をしでかしたのかもわかりませんが、スマホが初期化され(ここまでは段取り通りのはず)、アイクラウドに取ってあるはずのデータが移せなくなってしまったのです。

 

f:id:ssachiko:20180306092028j:image

 (夜中に相当うなされていたらしく、目が覚めたら布団の横に並べられていたクマさんたち。心配した子どもが並べてくれたらしいですw)

 

 

アドバイスありがとうございました。 

 

いろんな方がアドバイスを下さり、教えてくださったのですがうまくいかず。。。

二晩ほどあれやこれやと慣れない作業を試してみたのですが復旧せず。

何が何だかわかりません。

もう潔く諦めることにしました。

 

幸いにも初期化前にキャリアメールから変更していたこのブログのアカウントや、twitter、facebookはそのまま使えます。

消えてなくなったのは、写真と連絡先とLINE。

 

写真は半年ごとに印刷してアルバムにしてあるので、実際消えたのはここ3か月ぶんほど。

印刷しててほんと良かった→子供の写真はアルバムにしておくことをオススメします。

 

連絡先全部とLINEが消えてしまったのはかなりショックでした。

誰もいないんです。

でもまぁ、これも人間関係を整理するいい機会だったのかと思うようにしました。

 

何百人と入っていた連絡先の中には今はもう連絡とってない人もいましたもんね。

きっと必要な人はどうにかしてまた繋がれると信じています。

電話番号は変わってないんだし、どこからか繋がるでしょう。

 

復旧作業はやめて新しいアカウントを作り直しました。

まだほんの一部の人しか戻っていません。

まぁしかたないです。

 

f:id:ssachiko:20180306092052j:image

不運は重なる。なんでだろう?

 

ついてないときはいろんなことが重なるもんで、小さな不運が続いてます。

 

なんなんでしょ?

今年に入ってからの私、あまりよくない気がする。

厄年は昨年で抜けたはず。

今年は長女が前厄の年なのでそれが私に来ているのでしょうか?

でもちゃんとお正月に厄払いしてきたんだけどなぁ。

もしかしたら、だからこの程度で済んでいるのかもしれません。

 

先月、車で事故をしたけれど、人身ではなく物損で済んだこと。

誰もケガなく本当によかった。

 

仕事激減したけれど、新しい仕事しかもやりたい職につけたこと。

仕事はとても楽しいです。

毎日知らなかったこと、新しい知識が自分の中に入ってくることが刺激的でワクワクしています。

 

だから今回もきっと、何かのおぼしめしなのかもしれない。

スピリチュアル的なことを強く信じているわけではないけれど、物事にはきっと意味があるんだと思う。

今回も教えてもらった通りにしていたらちゃんとできていたはずの乗り換え手続き。

それが失敗して連絡先を失ったということは、人間関係を見直す時だったのかもしれないですね。

 

f:id:ssachiko:20180306091955j:image

 (気晴らしに作ったあんぱんとよもぎあんぱん)

 

人を断捨離していますか?

 

人を断捨離するってあまり好きではなくて、ずるずる引きずってしまうタイプの私。

年々増えていく連絡先。

多いから良いってことはないのに、増える数だけでどこか安心していた部分がありました。

 

でもその考えを改める時です。

収納も整理して不要なものは処分しなければ必要な新しいものは入りません。

人もそうなのかもしれませんね。

 

私はいま新しい仕事を始めて、毎日新しい学びがありとても楽しいです。

新しい出会いもどんどん増えることでしょう。

そんな時にスキマがないと自分の元には入ってこないのかもしれませんね。

 

実際に今回LINEが消えてしまったことで、数年連絡を取っていなかった友達から「アカウント消えてたけどどした~??」と久しぶりに連絡が来て会う約束になりました。

 

必要な人は、きっとまた繋がる。

そう思いました。

 

いや、そう思うしかないので今回のこともなんとかプラスに変換して進んで行くしかないと思います。

 

今の私は新しい仕事が楽しくてもっともっと学びたくて、消えたモノを悔いてる時間ももったいなく感じるんです。

時間をかけていろいろ調べて復旧を頑張れば元に戻るのかもしれないけれど、それよりも新しい知識を入れていきたい。

そしてそのことをアウトプットする時間も取りたい。

だから、消えたモノはもういいや。って新しいアカウントにサクッと変えちゃいました。

 

きっとどうにかなるでしょう。

でも・・・

これ以上不運は続いてほしくないので早急に厄払いは行こうと思います(T_T)