人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

筋トレ女子のおパンツ問題について

スポンサーリンク

筋トレ女子は何を履いてる?

筋トレを始めてからずっと気になっていたことがあります。

それは、トレーニングするときのあのピチピチのレギンスの下のおパンツについて。

 

トレーニングするときはレギンスを履きます。

尻トレや脚トレのときはシルエットがわかりやすいよう、特にゆるみのないピチッとしたレギンスです。

みなさん、その下にはどのようなものおパンツを履いているのでしょうか?

 

気になったきっかけは、スクワット。

いわゆる一般的なおパンツを履いてスクワットしていると、どうしても気になるおパンツライン。

お尻の真ん中を分割するようにラインが見えてしまうのです。

f:id:ssachiko:20180320133442j:image

お恥ずかしながら写真撮ってみました。

この真ん中わかりますか?

お尻のトップを押さえられているみたいですよね。

まるでお尻を横にも分割されているみたい。

イヤですよね。

 

お尻を鍛えているのに、このラインのせいでまぁるい形にならないんです。

プリッとさせたいのに、歯止めされているみたいなんです。

なんかヤダ。

写真ではわかりにくいですが、おパンツの線がクッキリです。

憧れの筋トレ女子はどんなおパンツなんだろう?

調べてみました。

ところが、レギンス下のおパンツ情報がほんっっとに出てこない。

誰も書いてないから全然わからない。

でも写真で見る限りお尻分割ラインがないってことは、普通おパンツではないとのことでしょう。 

ボクサーパンツ始めました。

普通おパンツの分割ラインがお尻の成長の妨げになっていると感じ、ボクサーパンツにしてみました。

これならお尻全体を包み込むので分割ラインはでません。

でも尻下のボクサーラインはあります。

仕方ありません。

あと股関節が少し詰まるような動きにくさを感じました。

 

Tバックはじめました!

まさか筋トレ女子が全員Tバックを履いているなんてことはないでしょう…と思っていました。

ところが先日のセミナーで何人かの人に聞いたところ、みなさんTのおパンツ!

 

そうだったの?!

ボクサーでもダメなの?!

聞くと、Tのほうがレギンスの下がすぐお尻なので、お尻の張りやパンプ感を感じやすいんだそうです。

 

ボクサーでカバーされていない、直のお尻の感覚を感じるにはTが良いそうなのです。

という事で、Tのおパンツデビューしてみました!

f:id:ssachiko:20180320133634j:image

 

お尻のトップがつぶされることなく、まぁるいシルエットになりました!

スクワットしてみました。

確かにお尻の筋肉が伸びて、そして縮んでいるのかがよく分かります!

 

f:id:ssachiko:20180320133655j:image

 Tバックの良いところ

普通のおパンツともボクサーパンツとも違い、遮るものが無いのでよりお尻が鍛えやすい気がします。

ボクサーも裾の部分が突っ張って、股関節を動かしにくく感じていたのですがTバックだとそれも気になることはありません。

 

私が最も良いと思った点は、Tのラインがお尻の穴をキュッとしめてくれるのでお尻の筋肉に力を入れやすく感じたのです。

スクワットをしてもヒップスラストやヒップリフトをしても大切なのはお尻を意識することです。

でも、普段尻筋を使っていないと「お尻を意識する」が分からないんです。

それがTバックを履くことによってお尻の穴が刺激され力を入れやすく感じるんです。

 

 

筋トレ女子にはTバックがおススメ!

普通のおパンツ、ボクサー型、そしてTバックと履いてみました。

やっぱりTバックが一番トレーニングしやすかったです!

むしろなぜ今まで履いてなかったのかと思うほど、ラインも気にならないし動きに制限も無いし、お尻に力も入れやすいし、お尻のパンプも感じやすい!

 

もし、まだTバックを履いていない人は一度履いてみてください!

自分のお尻の感覚がよく分かりますよ。