人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

減量・ダイエット中の飲み会、食べても良いメニューは?

スポンサーリンク

減量・ダイエット中でも飲み会に行きたい!

減量中、ダイエット中に飲み会に誘われると嬉しいんだけど困っちゃう時ありますよね。

 

しょっちゅう会える人で減量期も残りわずかだと「ちょっと待ってて〜」って言えるけれど、なかなか会えない人や、他の人たちの予定の兼ね合いを考えると自分の都合だけで延期はなかなか言い出せません。

 

そんなとき私は減量期であることを伝えて食べられるものを食べるようにしています。

あらかじめ伝えておくと良いと思います。

もしお店を決められるのであれば「蒸し料理」のお店にすると良いかもしれません。

【参考】

減量中、ダイエット中の外食にオススメ!梅田mus

減量中、ダイエット中の外食になんばの蒸し料理ダイニング「すちーむ」

 

居酒屋メニューでオススメ

よくある居酒屋ならこれらのものを私は食べていますよ。

 

☆生肉☆

生魚(お刺身)でも良いと思います。

私は生魚が苦手なので生肉です。

鶏胸肉の刺身があると嬉しい。

カルパッチョはドレッシングで油を使うので刺身のほうがヘルシーです。

f:id:ssachiko:20180130132243j:image

 

鶏胸肉・ズリ・鶏もも肉の3種盛り

f:id:ssachiko:20180320220349j:image

 鶏の5種盛り

f:id:ssachiko:20180320221956j:image

 

☆冷奴☆

これもお手軽メニューなので置いてある店多いです。

 お豆腐なので低カロリー&高たんぱく質♫

f:id:ssachiko:20180130132303j:image

 お店こだわりの寄せ豆腐もおいしいですね。

f:id:ssachiko:20180320221846j:image

 

☆出し巻き玉子☆

これも居酒屋にはよくあるメニュー。

お店によって味も違うので食べ比べるのも楽しいです。

f:id:ssachiko:20180130132322j:image

f:id:ssachiko:20180320221855j:image

 

メインは牛の赤身肉系で!

牛肉のたたき

f:id:ssachiko:20180320222116j:image

熟成肉・塊肉・赤身肉

店によって言い方は違いますが、じっくり火を通した塊のお肉は肉料理の中でも余計な油を使わずヘルシーです。

f:id:ssachiko:20180320222028j:image

 

ステーキになるとちょっとカロリーはあがります。

サーロインやリブロースよりは、ヘレやうちもものほうが脂は少ないです。

f:id:ssachiko:20180320222040j:image

 

f:id:ssachiko:20180320222052j:image

 

焼き鳥もオススメ!

できればこれも脂の少なめな胸肉やささ身、ビタミンや鉄分豊富なレバーは良いけれど、

皮や手羽やぼんじりは脂がのっているので美味しいけど控えたい。

f:id:ssachiko:20180320222104j:image

鍋料理もおススメ!

お鍋は野菜もたっぷり食べられるので減量・ダイエット中に良いですよ。

白菜やキャベツの葉野菜・シメジやえのきなどのきのこ類・豆腐や揚げの豆製品。

しゃぶしゃぶよりは鶏鍋がいいですね。

スープは飲みほさないようにしてくださいね。

 

f:id:ssachiko:20180130132345j:image

 

できるならうどんや雑炊の〆も我慢しましょう。

お野菜いっぱい食べましょ。

白湯はコラーゲンも多いので嬉しいですね。

f:id:ssachiko:20180320220416j:image

 

 減量・ダイエット中でも飲み会楽しみましょう! 

体重を減らしたいときに飲み会のお誘いは「なんで今なの~(T_T)」と思うかもしれません。

でも、制限のし過ぎはストレスになります。

交友関係も大切です。

 

食事を「制限」ではなく食べていいもの・食べる順などを「選択」してストレスためずに減量・ダイエットしましょ♪

 

私もボディメイクをしてないときは、出し巻き玉子の食べ比べなんてしないし、お豆腐の美味しい店探しもしていなかったでしょう。

 

こんなときだからこその楽しみ方を見つけてくださいね~\(^o^)/