人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ポージングセミナーを受けて自分の不甲斐なさを痛感した話

スポンサーリンク

初のポージングセミナー!

初めてポージングのセミナーを受けてきました。

教えてくださったのは大阪本町で「VICXY」というパーソナルジムを経営しているMIZUKIさん。

参考→VICXY|女を磨く!美しいくびれとおしりをGETできるパーソナルジム

MIZUKIさんは2016年ベストボディ大阪大会で準優勝、日本大会のファイナリストで、2017年はサマースタイルアワードでスポーツモデル部門優勝、ビューティモデル部門で準優勝されている実力のある方です。

 

私はVICXYには行ったことないのですが、インスタでポージングセミナーの情報を知りジムに入会していない人でもいいとのことだったので申し込みました。

 

ポージングセミナーを受ける前の気持ち

早く受けてみたかったんです。

ウォーキングも分からないし、規定のポージングもネットで情報を見まくってはいましたが情報が多すぎてよく分からなくなっていたんです。

 

少し楽しみでもありました。

ポージングを受けにくる人はみんな大会に出ようと思っている人。

筋トレをしている女の人が増えてきたとは言っても、大会に出ようと思っている女の人にはなかなか出会うことはありません。

いろんな人と仲良くなれるといいな。

そう思っていました。

 

f:id:ssachiko:20180402101217j:image

実際ポージングセミナーを受けてみて

正直・・・撃沈しました。

今回のセミナーに来られている方の半分はサマースタイルアワードに出ようと思っている方。

その方々はもう今週末が本番なんですね。

と言うことは、身体はほぼ仕上がっていてポージングも最終チェック段階。

キレッキレに締まった身体に、こんがり焼けた肌、ポージングも細部のチェックくらい。ほぼ完璧。

 

一方私は、まだあと2ヶ月ほどあると油断しまくりでぽよんポヨンの身体。

ポージングどころかヒールで歩くことがやっとできるようになった段階。

恥ずかしくて帰りたくなりました。

大きな鏡の前で服を脱いで並ぶのがイヤでした。

 

規定のポーズを教えていただいたのですが、

規定のポーズですら腰が痛くてちょっとツラくて、アレンジのフリーポーズなんてもってのほか(T_T)

重心変えるとバランス崩しそうになって体幹ガクガクだし、ターンなんてとんでもない。

自分の身体がへなちょこすぎてイヤになりました。

 

よくこんな身体で大会に出ようなんて思ったな。

もっと鍛えてから出直せ。

せめてちゃんと絞ってから来なさい。

まずはヒールでキレイに歩くくらいはできなきゃ。

 

そんな幻聴が聞こえてきそうでした。

不甲斐ないと言うか情けないと言うかもう完全尻込み状態。

大会でるのやめようかな。。。

なんて思っちゃいました。

 

そんなめちゃ落ち気分だったので自分から周りの方に声をかける勇気も無く、仲良くなれるはずもなく、完全に人見知り発揮。

話しかけていただいたのに上手に答えられなくてダメダメでした。

 

 で、大会に出るの?出ないの?

かなり打ちのめされ、やめようかな、まだ私には早かったな・・・なんて思いました。

が、出ます。

こんな状態で出ても惨敗するかもしれませんが、それも経験。

ステージングを体感し、また次の大会に繋げていけたらいいのかなと思います。

 

逃げることは簡単。

勝てないかもしれない試合でも、戦わずして逃げたくない。

勝つために努力できる時間があるならもっともっとやろうと思う。

 

ポージングセミナーを受け、ようやく現実を感じました。

もっとやらなきゃ。

自分に甘い部分がまだあるので締めていきたいと思います。