人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ヘルシー弁当持参でお花見へ☆

スポンサーリンク

お花見2018

昨日、ポージングセミナーの後に友人と子どもたちとお花見に行ってきました。

今年はお昼過ぎから出掛け、夜のライトアップがメインです。

当初の予定では午前中はセミナーに行くのでバタバタするし、荷物も多くなるからお弁当は作らないつもりでした。

この時期の万博記念公園は桜祭りをしていて、屋台もた~くさん出ることを知っていたからです。

詳細→万博記念公園桜まつり | 万博記念公園

 

ですが午前中のポージングセミナーで自分の身体の締まり無さを感じ、これは屋台で美味しいものを食べている場合じゃない!とスーパー寄って野菜を買い込んで急遽お弁当作ることにしました。

 

だって屋台って焼きそばやたこ焼きの炭水化物系や、唐揚げやポテトなどの揚げ物系が多いじゃないですか。

どっちも今の私は極力控えたいものです。

 

ということで、帰ってからちゃちゃっと作ったお弁当がこちら。

f:id:ssachiko:20180402111159j:image

・パプリカとちくわの麺つゆ炒め

・だし巻き玉子

・蒸しさつまいも

・ブロッコリー

f:id:ssachiko:20180402111310j:image

・エリンギとしめじとえのきのクレイジーソルト炒め

・ほうれん草とハムのキッシュ

・ウインナー

 

あとはひじきとしそのおにぎり。

唐揚げは友人が作ってきてくれるのでこれだけあれば屋台で買わなくても大丈夫!

 

満開の万博記念公園

f:id:ssachiko:20180402180130j:image

まさに見頃!

本当に素晴らしかった!

f:id:ssachiko:20180402180200j:image

 

でもやっぱり花より団子なわたし。

和菓子なら、あんこならセーフやんね?と笑顔で頬張る♡

f:id:ssachiko:20180402180235j:image

 

3色団子で二刀流?!

どんだけ嬉しいねんって笑顔で食べてますw

f:id:ssachiko:20180402180245j:image

 

食べた後は運動!と子どもたちと縄跳び!

なかなかハードでした。

f:id:ssachiko:20180402180309j:image

 

こっそり腹筋していたのも隠し撮られていました。

f:id:ssachiko:20180402180329j:image

 

万博記念公園と言えば太陽の塔ですよね。

f:id:ssachiko:20180402180401j:image

夜空に不気味な太陽の塔。

f:id:ssachiko:20180402180501j:image

子どものころはこれ怖かったなぁ。

f:id:ssachiko:20180402180520j:image

 

f:id:ssachiko:20180402180530j:image

 

ライトアップされた桜と、万博記念公園隣エキスポシティの大観覧車。

f:id:ssachiko:20180402180604j:image

 

とっても美しかった。

f:id:ssachiko:20180402180655j:image

まとめ

まさに今が1番の見頃です!

次の土日には葉っぱが増えてるんだろうなぁ。

ちょうど今、太陽の塔の内部も公開されているんですよね。

見てみたいなぁ。