人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

箕面勝尾寺へ必勝祈願に行ってきました!

スポンサーリンク

勝尾寺で必勝祈願!

昨日、箕面の勝尾寺へ行ってきました。

末っ子の今年度の陸上必勝祈願と、私のベストボディ必勝祈願のためです。

箕面生まれ箕面育ちの私には馴染みが深く、小さい頃から何度も行っているところです。

 

要注意!千里中央から勝尾寺のバスは運休中!

千里中央駅から勝尾寺経由で北千里に行くバスで行くつもりでした。

しかしまさかの運休中!?

昨年秋の台風での土砂崩れの影響が続いているそうです。

知らなかったぁ。

バスで行こうと思っている人は要注意です!

 

車も彩都側の道路が土砂崩れの為通行止め中との事です。

新御堂筋の突き当りを左折し箕面の滝側からの道からしか行けませんのでご注意を。

 

枝垂れ桜の勝尾寺

f:id:ssachiko:20180408150124j:image

 

今年は桜の見頃が早くもうお花見の時期は過ぎたので、見られないかなぁと思っていたのですが、勝尾寺の枝垂桜はちょうど満開でした!

標高が高いからか、枝垂桜だからか、勝尾寺の桜はゆっくりなのかなぁ?

必勝のご祈祷していただきました。f:id:ssachiko:20180408150259j:image

サッカーチームのガンバ大阪も毎年必勝祈願に訪れると言う勝尾寺。

本堂にてお力添えをお願いして参りました。

 

まずは感謝。

今の私がいるのは周りの方のおかげです。

家族、友人、職場の仲間やママ友や皆様のおかげです。

そして親のおかげ。ご先祖様に感謝です。

 

勝つのは勝負にではなくて「自分自身」

常に自分との勝負。

末っ子の陸上も自己記録との戦い。

私のボディメイクも甘えたくなる自分との戦い。

自分に負けない強く気持ちを持つこと。

それが大切と教えていただきました。

 

勝ちダルマ様にお願い

f:id:ssachiko:20180408213152j:image

 自分に勝つためのお力添えを。。。と勝ちダルマ様にもお願いです。

 

勝尾寺には「幸」のお守りがある。

ここでこれを見つけてからは必ず毎年購入しています。

だって、幸せのお守りって珍しくないですか?

私の本名は「幸子」です。

まさに私のお守り♡

そう思って毎年買ってます。

 

f:id:ssachiko:20180408213210j:image

 

お守りを毎年お返ししていますか?

知ってましたか?

お守りって通常は一年祈祷なので毎年お返しするんですよ。

これは昨年購入したお守り。

一年経ったのでお返しして、新しいものを購入してきました。

f:id:ssachiko:20180408213229j:image

 

見かけは全く変わりなしw

色もデザインも同じですが、いいんです。

気持ちが違うのです。

 

この幸せ守り、光の加減で虹色みたいになってとっても綺麗なんですよ。

今年度も幸せに過ごせますように♡

f:id:ssachiko:20180408213241j:image

 

今年は「勝」のお守りにしようかと迷ったけど、やっぱり「幸」にしちゃいました。

勝尾寺なので「勝」のお守りもたくさんありましたよ。

 

勝尾寺について→勝運祈願・ 西国二十三番札所 勝尾寺

 

 

勝尾寺についての記事は他にも・・・

 

www.sachikolife.com

 

 

www.sachikolife.com