人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

BEST BODY JAPAN(ベストボディジャパン)のエントリー方法

スポンサーリンク

ベストボディにエントリーしました!

ベストボディにエントリーしたsachikoです。

www.sachikolife.com

 

今回はエントリーの方法とその注意点をまとめておきたいと思います。

 

ベストボディのエントリー方法

ベストボディのエントリーは公式のホームページのエントリーページから申し込みます。

ベストボディ・ジャパン

エントリーのページを開くと一年間の大会が出てきます。

開催日の約70日前からエントリーの受付が始まるそうです。

約50日前にエントリー終了となるので受付期間は必ずチェックしておいてくださいね。

 

f:id:ssachiko:20180428224746p:image

 

スマホからエントリー

 

私は5月26日の岡山大会のエントリーいたしました。

4月9日がエントリー受付終了日で、その終了日にギリギリでエントリーしました。

エントリーはスマホからでもできます。

f:id:ssachiko:20180427192200j:image

 

まずはエントリーするクラスを選びます。

ベストボディは年齢別です。

「ミスター」は男性、「ミス」が女性です。

間違えないようにしてくださいね!

 

f:id:ssachiko:20180427191954j:image

 

スリーサイズもチェック☆

 

スリーサイズを書く欄もあります。

あらかじめメジャーで測っておきましょう。

f:id:ssachiko:20180427192018p:image

 

大会への思いを800文字でまとめよ!

 

そしてこれ!!

大会への思い、自己PR!!

これが大変でした。

800文字書くことは、一応このブログもあるのでなんとか書けたのですが、書きだしたら800文字って結構短いんです。

800文字超えたらエントリーできませんので要注意です。

(800文字以上と思って長々書いていたら800文字以下でした^_^;)

 

それと、「半角カナ」にひっかかかる。

なんど添削しても下のような赤字になっちゃうんです。

もうどこがいけないのか分からなくて、やり直すのに10回以上30分以上かかりました(T_T)

f:id:ssachiko:20180427192032j:image

書類選考写真審査です。

 

写真もいりますよ!

バストアップ写真・全身写真一枚ずつ。

エントリーした時は減量もまだまだで絞れてない状態でしたが、家で何パターンか撮り比較的良さそうなものにしました。

トレーニング後など少しでも良い状態の時に前もって撮っておくと良いと思いますよ。

 

身分証明書写真もいります。

免許証や保険証の写真も撮っておきましょう。

f:id:ssachiko:20180427192110p:image

 

エントリー必要事項

 

 エントリーは以下の記入が必要でした。

「☆」のところは準備しておいた方が良いと思います。

エントリー最終日に申し込もうとすると大変です。

  • 出場大会の選択
  • エントリークラス
  • 名前
  • ふりがな
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 郵便番号
  • 住所
  • 年齢
  • 職業
  • 身長
  • 体重

 ☆スリーサイズ

 ☆大会(コンテスト)への思い・自己PR(800文字)

  • 過去の大会成績
  • バストアップ写真

 ☆全身写真

 ☆身分証明写真

  • 振込名義
  • 入金方法をファミリーマートかセブンイレブンが選ぶ

 

 

申し込みが完了すると直後にこのようなメールが届きます。f:id:ssachiko:20180427192224j:image

 

 エントリー無事完了です。

f:id:ssachiko:20180427192243j:image

 

エントリーから一次審査まで

4月9日にエントリーをして1週間。

ドキドキした日を過ごします。

そして、1週間後の4月16日。

一次審査通過したメールが届きました。

 

「一次審査は大丈夫!誰でも通るよ~」と言う話も聞きますが、

逆に「250人の枠に1000人越えの申し込みが来た!」との話も聞くので

何が本当かはわかりません。

無事一次審査通過するかどうか、ドキドキの1週間なのです。

一次審査通過連絡がきて良かったです(^-^)

f:id:ssachiko:20180427192304j:image

 

忘れず入金を!

 

そして、入金です。

審査通過に安心して忘れそうになってしまいました。

期限があるので忘れずすぐに入金しましょう。

ファミリーマートかセブンイレブンでしか入金できないので、選んだどちらかのコンビニで入金します。

出場費は11,880円ですが、発券料と決済手数料がかかり12,204円かかりました。

f:id:ssachiko:20180428081237j:image

 

ベストボディのエントリー方法まとめ

ベストボディのエントリー方法はNPCJと比べると少し時間がかかりました。

やはり800文字の自己PRがあるからです。

前もって準備の必要な写真やスリーサイズはあらかじめ用意して落ち着いてエントリーしてください。

(いざ、測ろうと思ったらメジャーがなくて100均に走りました(T_T)

 

エントリーすると気合いの入り方がかわります。

いよいよ本気でやらなアカンと。

ステージで恥ずかしくないよう精一杯がんばります!

 

エントリーする人はこちら!

公式HP→ベストボディ・ジャパン