人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

エニタイム江坂店は広くて最新マシンがいっぱいだった!

スポンサーリンク

エニタイムは500円で体験できる!

エニタイム江坂店で体験利用してきました。

江坂店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・吹田市

 

私は会員ではないのですが、体験(500円)で利用できました。

江坂店は今年出来たばかりで大阪では一番の延べ床面積なんだそうです。

御堂筋江坂駅から徒歩1分の利用しやすさも良いですよね!

1階はびっくりドンキーやスタバの入っているビルにあります。

f:id:ssachiko:20180505093301j:image

エニタイムは会員制。

鍵を持っていないのでインターフォンでスタッフさんに開けてもらいます。

☆体験はスタッフアワーと言われる時間しかできません。

江坂店なら10時から22時。(行きたい店舗のスタッフアワー調べとく必要あり)

f:id:ssachiko:20180505093315j:image

体験利用したいことを伝えるとテーブル席に案内され、かんたんな説明を受けます。

そして500円支払い、説明書などにサインしたらOK☆

 

更衣室に案内されます。

更衣室はありますが、個人ロッカーはありません。

着替えたらロッカーに荷物を入れます。 

 

エニタイムは土足でOKです。

スニーカーで来てそのままスニーカーでトレーニングできます。

ヒールやブーツで来た場合はシューズ持参で来て、ロッカーに下に置いておきます。

f:id:ssachiko:20180505093616j:image

かさばる上着はここにかけます。

f:id:ssachiko:20180505093718j:image

 

さて、さっそくトレーニング!

の前に、ストレッチが大切です。

怪我の予防にも、トレーニングの効き目にも重要。

ストレッチゾーンでしっかり伸ばし動かしておきましょう。

f:id:ssachiko:20180505093635j:image

 

ひろ~いジム。

入り口付近は有酸素マシンがたくさん並んでいます。

f:id:ssachiko:20180505093832j:image

 

なんと、TRXゾーンもありましたよ!

これにはめっちゃテンション上がった!

やってみたかったけれど、出来る施設なかなかなかったんです。

f:id:ssachiko:20180505093702j:image

 

この右端のロープを波打たすやつ。

簡単そうに見えてめちゃくちゃしんどかった。

5分やればかなり燃焼します!と言われたけれど40秒くらいで悲鳴を上げてしまいましたw弱すぎ・・・(T_T)

f:id:ssachiko:20180505094037j:image

 

初心者向けの使い方も詳しく貼ってありますよ。

f:id:ssachiko:20180505094052j:image

 

ジムの奥がフリーウエイトゾーン。

ダンベルは40キロまでありました!

これは男性でも満足できるのではないでしょうか??

f:id:ssachiko:20180505093741j:image

 

ダンベルやプレート全てエニタイムマークが入ってるの。

なんだか可愛い♫

f:id:ssachiko:20180505093813j:image

 

いつも混みあっているスミスマシンなどもこれだけあると順番待ちしなくていいかも。

f:id:ssachiko:20180505093857j:image

 

ほかにもたくさんいろんな種類のマシンがありました。

日曜日だったのに午前中だったからか空いていて、かなり広々と感じましたよ。

f:id:ssachiko:20180505093923j:image

 

24時間使えるので人がばらけて集中しないのかもしれませんね。

f:id:ssachiko:20180505093949j:image

 

初めて使って、良かったマシン!

うつ伏せに寝て背中を鍛えるマシンです。しっかり背中に効かせやすかった!

f:id:ssachiko:20180505094021j:image

 

これもおもしろかった!

チンニングお助けマシン!

真ん中の台に膝をつくことでチンニングをサポート。

重量が変えられるのでどれだけ助けてほしいか変えていけるのです。

これなら私でもチンニングできるように感じて、かなりおもしろかった!

f:id:ssachiko:20180505094114j:image

 

思う存分トレーニングしたら汗を流しましょう。

清潔感のあるシャワールーム。

鏡台付の個室になっていてとても広かったです。

f:id:ssachiko:20180505094139j:image

 

エニタイム江坂店のまとめ

かなり興奮しました!

いつもと違うジムはテンションも上がりトレーニングも楽しくなります。

江坂店は本当に綺麗で広く使いやすかったです。

隣との距離感もあるので圧迫感も無い。

鏡が多いのでしっかりフォームもチェックできる。

ほかのエニタイムにはないウォーターサーバーもある。

 

本当にこっちに変えようかと思うくらいです。

近隣にお住まいのかた、ぜひ一度体験利用してみてください♫

エニタイムフィットネス 24時間営業のフィットネスクラブ~驚きの低月会費