人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

大会一週間前の素直な気持ち

スポンサーリンク

大会一週間前の気持ち

あと一週間でベストボディの岡山大会です。

今の気持ちを綴っておきたいと思います。

 

素直な気持ちは・・・

楽しみよりも、ワクワクよりも、なんとか無事早く終わってほしい・・・かも^_^;

 

本当なら、楽しみです!興奮してます!とか言ったほうが良いのだろうけれども。。。

 

f:id:ssachiko:20180519075950j:image

 

減量はほぼ予定通り進んでいます。

一時は停滞して悩んだ時もありましたが、少しやり方を変えたことでまた絞れてきました。

現状身体は9割がた仕上がっています。

あとは来週の大会前に水と塩を抜いてむくみを取ったらどこまで変わるか。

そんな最終段階です。

ですが、ここに来て予定外のことが。

 

予定ならもう来てるはずのレディスデイが来ません。

これは大きな問題なんです。

 

女性ならわかってもらえるかもしれませんが、生理前や生理中って無性にお腹が空きませんか?

今まさにその状態が続いているのです。

甘いものを欲してしまっているのです。

 

大会の日に生理真っ最中はなんとか避けたい。

面積の少ないギリギリのビキニも着るし、今回白色だし。

だけれど、こればかりは自分の予定通りにはならない。

今は必死で生理前の食欲を我慢しつつ、早く来てくれることを祈ってます。

 

減量は予定通りのはずだけど…。

今回は減量期にも最低限の炭水化物(玄米)は食べるようにしていたので低糖質症にもなっていないはず・・・だけど?

 

 

昨日の朝、目が冷めてリビングに行ったらテーブルの上にお菓子のゴミがおいてあるのです。

なんだこれ?と思って子どもたちに聞きましたが子どもたちは心当たりが無いといいます。

もしかしたら、、、夜中にお腹のすいた私が食べてしまったのでしょうか(T_T)

ありえないことではありません。

前回もコンビニでチョコレートを記憶ないまま買ってしまっていました。

本当に覚えてないのです。

その部分だけ記憶がすっぽり抜けてしまっているのです。

もしかしたら今回も?

怖いですね。

夢の中でも欲しているのでしょうか。

カーボディプリート失敗か。無理のしすぎは禁物!が身にしみた話。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

減量は予定通りなのに体調はあまり良くない…

体重の面や、体脂肪率の面からいえば順調です。

しかし、数日前から謎の発疹が出始めています。

疲れなのかストレスなのか栄養不足なのか睡眠不足なのかわかりません。

もしかしたら全部なのかもしれません。

心当たりがありまくるのです。

 

でも今は大会前。

肌荒れなんて絶対避けたい。

いつもなら「まぁいっか。すぐ治るでしょ」で済まされることが済まされなくなっているのです。

身体も精神的にもちょっと来てる気がします。

今は正直早く大会の日を迎えたいです。

 

少し前までは楽しみだったし、ドキドキもありました。

楽しみだったんです。

だけど毎週のようにベストボディの地区大会が行われていて、その様子をツイッターやインスタで見ていると、どんどんどんどん怖くなってきたのです。

 

こんなにキレイなのに予選落ちなの?

こんなに美しいのに本選に進めなかったの?

憧れのフォロワーさんが残念だった結果を見ていると、どれだけ厳しい戦いなのか伝わってきて早くも逃げ出したい気持ちなのです。

 

さらに、「私も岡山大会出ます!」と他の人のツイートを見て、その方の写真を覗きに行くと引き締まった素敵な身体。

同じ大会なんだ。。。

年齢を見ると同じカテゴリーじゃないですか。

お顔も美しく華があるし、勝てそうにないかも・・・なんて弱気になってしまうのです。

心も弱ってきているのかしら…。

 

大会が終わったら食べたいもの

今は大会が終わったら食べたいものを考えながら、あと一週間で食べられるんだ!と頑張っています。

 

丸福珈琲のホットケーキ

先日友人が食べていて本当に美味しそうだった。

お洒落なパンケーキじゃない、昔ながらのシンプルなホットケーキ。あれが食べたい!

 

サクサクの鯛焼き!

私が行く日焼けサロンの1階に鳴門鯛焼き屋さんがあるのです。

日サロに行くたびに誘惑されそうになる。

熱々焼き立てのあんこたっぷりの鯛焼きを頭から食べたい!

 

・職場近くのパン屋さんのメロンパン

ジムの職場の近くに天然酵母のパン屋さんを見つけんたんです。

でも発見当時はすでに減量中だったのでまだ食べていないのです。

いつも美味しそうな香りだけ。

早く食べたい!

 

子どもたちと焼き肉!

今は焼き肉の脂分も避けたいのでここ数ヶ月は行けてません。

終わったら子どもたちとおつかれ様会します!

 

でもなんだかんだで減量期も楽しんでます。

 

私、どんな状況でも小さな幸せ見つけるのが得意なのかもしれません。

甘いものを制限した生活の中でのカカオ72%のチョコレートが美味しいことや、

豆腐生活なのだからといろんな豆腐を買って毎日食べ比べてみたりとか

(最近はゆず豆腐や枝豆豆腐・胡麻豆腐の他にレモン豆腐やとうがらし豆腐なんてのも見つけた!)

寒い日はレタスのサラダが食べにくいのでレタスしゃぶしゃぶにしたら美味しかったりとか、

さつまいもなら食べていいと聞いたので徳島まで行って鳴門金時買ってきたりだとか。

 

普段なら考えられないけど、「今だから」楽しめてる。

大会がなかったらこんなにがんばれていないでしょう。

目標に向かって走ることは大変だけど楽しい。

苦しいけどおもしろい。

 

こんなに早く終わってほしいなんて思っているのに、大会が終わったらきっとまた次の大会な出たくなるんだろうなぁ。

不思議ですね。

残り一週間。

悔いの残らないよう精一杯がんばります!

 

 

ファイン・ラボ FINAL BURN 225粒

ファイン・ラボ FINAL BURN 225粒

 

 

 

 

 

 

明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g