人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

フィットネスモデル撮影していただきました!

スポンサーリンク

ベストボディ岡山大会が無事終わったsachikoです。

実は大会で岡山に行った際にもうひとつ素敵なことがあったのです。

それは…

 

筋肉撮影会!!?

 

きっかけは前回の岡ブロで、初めてお会いしたアルテオさん(@aruteo)

私の人生の師匠であるトシさん(@SY_SI_Murakami)に紹介していただき、初めてお会いしたのは3か月前。

何人かで集まってだったので、そこまでちゃんとお話もしていなかったアルテオさんに無謀なお願いをしちゃいました。

 

『岡山に行くので私の身体を撮ってください!』

 

岡山在住のアルテオさん、彼の写真はツイーターで何度も拝見していました。

モデルの女性が本当に自然な笑顔で美しくて惹き付けられていたのです。

そんなアルテオさんに撮ってもらいたい。

今の私の身体を残したい。

 

ろくにお話もしたことない仲なのに、行動力だけはある私はDMを送りました。

アルテオさんはそんな無茶なお願いを受けて下さり、さらに送迎までしてくださりました。

 

岡山県牛窓の海にて撮影会

 

岡山牛窓の海辺はまだシーズン前で人もまばら。

この日は風も穏やかで心地良かったです。

f:id:ssachiko:20180528111603j:image

 

焼けた肌に真っ白ワンピース。

気に入ってたんだけど、子どもたちには似合わないと言われちゃいました。

白浮きしすぎて合成っぽいって。

うーん。

そうかなぁ?
f:id:ssachiko:20180528111559j:image

 

何気ない一瞬の仕草を切り取る技術。

私が素敵に見える。
f:id:ssachiko:20180528111606j:image

 

まるで海の上に立っているみたいですよね。

不思議な写真。
f:id:ssachiko:20180528111610j:image

 

一目惚れしたエキゾチック系ワンピース。

やっぱりこっちのほうが好き♫

f:id:ssachiko:20180528111659j:image

 

「笑って」と言われても笑えないけれど、会話の中で自然な笑顔を引き出してくれる。
f:id:ssachiko:20180528111655j:image

 

背中が大胆に開いたこんな洋服、今までの私じゃ着こなせなかった。
f:id:ssachiko:20180528111703j:image

 

恥ずかしくて絶対選ばなかった。

筋トレは自信をくれる。

筋トレって凄い。
f:id:ssachiko:20180528111706j:image

 

一番のお気に入りはこの写真。

青紅葉の中の1枚。

とても幻想的で本当にステキ。

f:id:ssachiko:20180528111734j:image

 

初めはぎこちなくどんなポーズをしたら良いのかも分からなかったけれど、会話しながら移動しながら少しずつ緊張もなくなってきました。

いつの間にかカメラを向けられていることに慣れてきた。

ほんと不思議。
f:id:ssachiko:20180528111737j:image

 

アルテオさんの独特な空気感のおかげだと思います。

そこまで親しいわけじゃない男性との一対一。

しかもこんなお腹さらしての写真。

なのに恥ずかしくないのは、アルテオさんの人柄だったり柔らかさや、穏やかさや、安心感。

「アルテオさんだから」なんですよね。

 

ポートレート写真を撮ってほしい方!

アルテオさんはポートレート写真を撮ってほしい人を募集しているそうですよ。

「撮られたくなる写真を撮ること」

が夢だとブログに書かれていました。

 

ポートレート写真やプロフィール写真など撮ってほしい方はアルテオさんへどうぞ~♫

アルテオ@フォトエンターテイナー @aruteo

 

まとめ

 

初めてフィットネスモデルのような撮影をしていただきました。

自分の顔が好きじゃなく笑顔も苦手な私はカメラを向けられるのが本当に苦手なのですが、そんな私をこんなステキに撮っていだだけるなんて、アルテオさんはすごいと思います。

 

今後フィットネスモデルのようなお仕事もご依頼あればやってみたいと思っているので、私も良い経験になりました。

どんなポーズがキレイか、どんな姿勢が凛として見えるか。

自分ではわからないですが写真にするとよく分かります。

肩や背中を美しく魅せる姿勢。

勉強になりました。

 

アルテオさん、本当にありがとうございまいた~!!